【星座で調査】いて座は「惚れっぽくてロマンチスト」

2015/12/21 16:00

射手座
©iStock.com/seiza
画像をもっと見る

 

■いて座の特徴

11月23日〜12月22日生まれにあたるいて座。その性格を表す言葉は、「楽天的」「熱狂的」「ロマンチック」「自由」など。エネルギッシュで行動力に富んだ、生まれ持っての冒険家。

おおらかで心が広く、向上心があって新しいことを常に求めている。面倒見も良く、友人や支持者に恵まれやすい、社会に出て若くして成功しやすいと言われる星座だ。

一方で、おおらかな性格が災いして計画の甘さが出てしまう面も…。「人のため」と思って引き受けた仕事が自分のキャパ以上になってしまい失敗、結果的に「自分が責められる」なんてことも多い様子。

人から頼られることが「まんざらでもない」という人は、気をつけておくべきだと言える。


関連記事:【星座で調査】さそり座の女は「年下好き」、男は「浮気症」

 

■12星座の中でもっとも「恋愛は自分リード」

射手座

そんないて座の積極性を裏付けるようなデータが。「恋愛は自分主導か相手主導のどちらがいい?」と質問したところ、「自分主導がいい」と答えた人が12星座中、一番多かったのだ。

恋愛において大事なのは「積極的」と「ロマンチックさ」と言われるが、ふたつを兼ね備えたいて座は究極の肉食系な星座なのかも。


関連記事:名物は「わんこそば」だけじゃない!焼きかぜ、さんまラーメン…一度は食べたい岩手グルメ

 

■「惚れっぽい人」も多い

射手座

「惚れっぽく?惚れっぽくない?」とタイプを質問したところ、この調査でもいて座の恋への積極性が判明する結果となった。12星座中、もっとも高い「惚れっぽさ」を示したのだ。草食系な星座であるおひつじ座とは、じつに10%以上の差である…。

ロマンチストないて座は、恋に落ちるのも一瞬、片想いはいつでも頭の中で準備OKなのかも。

※今月の星座にまつわる調査結果一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoqzooo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女1371名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査射手座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング