【ダイソーvsセリア】100均でクリスマスグッズ対決

2015/12/22 19:00

クリスマスを間近に控え、街はウキウキムードに埋め尽くされている。しかし、プレゼントやケーキの準備は万端でも「部屋の中はいつもと同じ」なんて人も少なくないのではないだろうか。

そこで今回は庶民の味方「100円均一ショップ」を利用して、お手軽・簡単にかわいく部屋をデコレーションできる方法を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■Seriaとダイソー、どっちがコスパ良し?

今回、100均の二大巨頭「Seria(セリア)」「ダイソー」でどちらがよりクリスマス気分を盛り上げられるかしらべぇ取材班は調査に乗り出した。

ルールは簡単。

・料金は1000円以内に収める
・記者の自宅の窓際を飾り判定する


のふたつである。

買い出しで差をつけないため日本一広い「ダイソー船橋店」と、都内唯一の大型店「セリアつつじヶ丘店」。どちらも、屈指の品ぞろえを誇る店舗だ。

クリスマス

悲壮感漂う窓際はどのような変身を遂げるのだろうか。


関連記事:【クリスマス】日本人の8割は「クリぼっち」と判明

 

■先攻セリア!驚きのかわいさだ!

先攻はセリア。

クリスマス

なんの変哲もない窓際が…

クリスマス

たった9個のアイテムでこの変わりようだ。サンタとリースが存在感を発揮し、トナカイのプレゼント袋が来たる楽しい時間を想像させる。今にも隙間風が吹いてきそうだった窓際に、温もりすら生まれたようにも思える。

・クリスマスリースキラキラ
・ソリッド巾着トナカイ
・ファンシーフェルトポット
・クリスマスLED吹消スノー
・クリスマスツリーリボン
・パンチングバルーンサンタ
・サンタ置物袋
・ネコサンタのミニオブジェ
・はしごのミニオブジェ


108円×9点=合計972円


関連記事:名物は「わんこそば」だけじゃない!焼きかぜ、さんまラーメン…一度は食べたい岩手グルメ

 

■後攻ダイソーも負けてはいない!

後攻はダイソー。

クリスマス

季節感もへったくれもないさみしい窓際が…

クリスマス

一瞬でクリスマスに早変わり。やはり大きな靴下と雪だるまは欠かせないだろう。ガラスに貼ったジェルシールもいい味をだしている。

・ツリー柄くつした
・キラキラオーナメント・スノーマン
・クラシックサンタのクリアパネル
・サンタトナカイツリーのジェルシール
・トナカイ型ツリー
・プレゼントBOX(6個入り)
・ワイヤーツリー(ラメ青)
・サンタ置物
・スノーマン


108円×9点=合計972円


関連記事:三日坊主になりやすいランキングが判明!男女とも1位に輝いたのは…

 

■100均のプライドをかけた戦い、判定は?

甲乙つけがたいクオリティで、どちらも100均のレベルを越えていた今回の対決。編集部員の多数決では…

ダイソーの勝利とさせていただきたい。勝利の理由はやはりその華やかさ。100円商品を集めたとは思えない豪華さで窓辺を彩り、季節迷子だった窓辺は息を吹き返したと言えよう。

今回、惜しくも敗れる形となったセリアではあるが、アングルを変えて撮影してみると…

クリスマス

こんなに愛くるしい写真が撮れてしまう。いかにもInstagram向きではないだろうか。息を吹きかけるとランプが灯るグラスは電池付で108円とは思えないクオリティだ。

うまく100均を活用して、クリスマスを特別な夜に演出してみてほしい。

(取材・文/しらべえ編集部・大久保彩乃

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

クリスマス取材ダイソー100均
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング