ガチのJCマニアたちが語る「JCの魅力」ベスト5

ガチのJCマニアたちが語る「JCの魅力」ベスト5。

JC

男性なら、きっと一度はJCを見て「あら、いいですねぇ」と思ったことがあるだろう。多少おおげさに言うと、世の中の男子なら全員がJCに憧れていると言っても過言ではない。

なかには「JCマニア」と呼ばれるほど、JCをこよなく愛するJCファンの集団がいる。今回はそんなガチのJCマニアたちに聞いた、「JCの魅力」についてお伝えしたいと思う。


画像をもっと見る

 

■5位:はじける太もも

JCの魅力といえば、やはり太ももでしょう! なかなか生でお目にかかれることは少ないですが、あの布の上からでも分かる、パイン! としたはじける太ももは一度ひざまくらをしてほしいレベルですよ!


特にJCがスクワットをしているときの姿勢は最高ですね。JCのスクワットは私もいつも真似をして、JCのような太ももを身に着けられるよう頑張っています。


サモハン金城さん談(仮名・沖縄県在住)


関連記事:女子に聞いた「ラブホテルで男性をカッコいいと思う瞬間」ベスト5

 

■4位:やや筋肉質で小さ目の胸

太もももいいですが、やっぱりJCの魅力はあの引き締まった胸です! 胸ってやっぱりキュキュッと引き締まっているほうが、JCらしくて良いんじゃないですか? あまり大きく発達しすぎていたり、逆にだるだるだと「調子悪いのかな?」って思っちゃいます

私はJCを見続けて数十年になり、上半身裸で汗をかいている作品を多数持っていますが、そのシーンだけで何万回再生したか分からないぐらいですよ。本当にたまりません。


大福星太郎さん談(仮名・鳥取県在住)


関連記事:埼玉県民が日本一と絶賛する『田舎っぺうどん』が本当にスゴかった

■3位:面白い性格

JCの肉体的な面もたまりませんが、やっぱり真のJCマニアなら性格の面を推したいところです! やっぱり私たちから見るとJCって何を考えているのかちょっと分からない面があって、見ているだけでコメディかと思うぐらい性格も面白く感じますよね。


私はJCといつか会話をしたいと思いいつもJC語を研究していますが、JCはいろいろな言葉を話すのでオッサンだとなかなか大変です。でもいつかはJCと、朝から日が暮れるまでおしゃべりがしたいなぁ…。


東京サタデーナイトさん談(仮名・埼玉県在住)


関連記事:木梨憲武も絶賛!水谷豊流『たまごかけご飯』がマジでウマい

■2位:まぶしい笑顔

いやいや、JCの最大の魅力といったら、やっぱりまぶしい笑顔でしょ! JCスマイルは私にとって、永遠の輝きを放つダイヤモンドみたいなものです。私の部屋はJCの笑顔がプリントされたA4の紙だらけです。今度遊びに来ますか?


毎日JCスマイルポスターにキスをして出社しているぐらい、私はJCが大好きです。ちょっとアブないと思われそうですが、JCマニアならこれぐらいやって当然ではないでしょうか。


フク・マンケイさん談(仮名・東京都在住)


関連記事:ガソリンスタンド限定!ドトールのソフトクリームが安ウマすぎる

■1位:誰も真似できないアクション

肉体も性格も、JCマニアなら確かに納得するJCの大きな魅力ではあります。ですがやはりJCを最初にステキだと思ったのは、きっとあの誰も真似できないアクションを見たからじゃないですか?

「ファイナルプロジェクト」で飛んでいるヘリに飛び移ったあと氷の湖に落ちたり、ポリス・ストーリーで電飾の付いたポールを滑り降りるシーンなんて、絶対スタントマン使ってると思ったら違いましたからね。本当にJCは最高のアクションスターですよ!


ビルおじさんさん談(仮名・神奈川県在住


記者もJCは大好きだが、やはりJCマニアたちの語るJCの魅力は更にアツかった! 60歳を超えるいまでも第一線で活躍するジャッキー・チェンの勢いは、まだまだ衰えそうにない。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

(取材・文/Sirabee 編集部・雨間 ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファンマニア魅力取材JC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング