ケーキ屋涙目!成城石井のクリスマスケーキが無添加で激ウマ

2015/12/25 12:00

PC245685

今日は楽しいクリスマス! 金曜ということもあり、家族やカップルでホームパーティーをしつつ、デパ地下やスーパーで買ってきたチキンやケーキを楽しむという人は多いだろう。

PC245656

でもケーキだけはケーキ屋でこだわりのものを食べたい…そう思っていた時期が僕にもありました。成城石井のクリスマスケーキに出会うまでは。

PC245658

普通のスーパーは製造を外注しているのが多いのに、成城石井のクリスマスケーキは成城石井のセントラルキッチンで作られている自家製のもの。原材料名を見てみると…。


PC245681

「生クリーム、苺、卵、砂糖、小麦粉、バター、洋酒、ドライストロベリー」

以上! つまり、トレハロースなど砂糖以外の甘味料や、その他の添加物は一切使用していないこだわりの逸品なのだ!

お値段は税抜き2,700円と高級スーパー価格だが、いちごもタップリ入っており非常に豪華! 見た目でも楽しませてくれる。

PC245688

気になるお味は甘さ控えめの生クリームと甘酸っぱいいちご、ふんわりとしたスポンジに洋酒の香りのバランスがとれた「THE ショートケーキ」といった感じ。

PC245703

コンビニや他のスーパーはもちろん、大手のケーキ屋でも買えない、硬派で激美味しいケーキを作るなんて、さすが成城石井のである。

PC245707

ちなみに成城石井ではその他にチキンなども、化学調味料不使用のものなどが多数販売されている。

ケーキ屋やデパートを巡るのも楽しいが、成城石井で全部揃えればきっと間違いなく美味しいクリスマスを過ごせることだろう。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材成城石井クリスマスケーキケーキ屋無添加
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング