上司にコッソリ「いいカラダしてますねぇ」と言うと出世できる?

2015/12/27 07:30

bsYOTA96_nikonikopc15134422

会社勤めをしている人なら、誰しもいつかは出世してエラくなりたいもの。だが、新入社員だと仕事を頑張る以外に出世する方法が分からないという人がいるだろう。

上司と飲みに行って親交を深めたらいいのか、それとも普段から気を遣うだけでいいのか…若いサラリーマンならきっとそんな悩みを抱えているはずだ。



 

■言うだけで出世できる魔法の言葉

そんな人に朗報だ! とある体育会系企業で出世街道まっしぐらの40代中間管理職の男性によると、なんととある言葉を上司にコッソリ言うだけで出世間違いなしなのだという。

そんな魔法の言葉っていったいなんだってばよ!? と聞くと、なんと「いい体してますねぇ」と舌なめずりをしながら上司に言うか、コッソリとメールで「いい体してますね(*^^*)」と送ればOKらしい。

正直気持ち悪い気もするが、男性いわくほぼ間違いなく出世できるのだという。いったいなぜなのか聞いてみた理由は、以下の通りである。


<上司がマッチョだった場合>

「今度一緒にベンチプレスやるか!」とゴールドジムに誘われ、出世する



<上司がヒョロガリだった場合>

「あれ、俺って実は細マッチョなの?」と褒められた気分になり、出世する



<上司が太っていた場合>

ほとんどそんなことを言われたことがないので嬉しくなり、出世する



<上司がアッチ系だった場合>

アナタがタイプであれば出世するが、何か大事な物を失う可能性はある



<アナタが女性だった場合>

上司の奥さんと他の社員にバレずにいい感じになれば出世するが、人として大事な物を失う可能性はある


以上の理由により、ほぼ間違いなく出世できるそうだ。

もし実践して何らかのマズいことが起きても記者は責任が取れないので自己責任でお願いしたいが、出世したい人は試してみてもいいかもしれないぞ。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司出世取材ゴールドジム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング