牛丼を超えるカロリー!超ヘビー級パン『ウルトラメロンチョコ』がヤバい

2015/12/29 12:00

PC143928

「そんな牛丼ばっか食って! 栄養が偏って死ぬわよ!」とカーチャンに言われ続けてきたけど、じつは牛丼はヘルシー食だったんだ…って最近気づきました。

そう…最強クラスの超ヘビー級パン『ウルトラメロンチョコ』を食べて気づいたんです。「コレ2個食ったら完全にヤバい」とビンビン感じる、見ただけでビビるほどのパンがそこにはあったんです。

PC143914

その『ウルトラメロンチョコ』に出会ったのは、沖縄県は久米島でのこと。昼も夕食もなんかヘルシーなものでお腹空いたし、ココストアでも行って夜食買うか…と菓子パンを探していたら、な、なんじゃこりゃーーーー!

PC143915

他のパンを圧倒するデカさと、「大きさ、美味しさウルトラ級」というメロンパンなのに女子完全無視レベルのキャッチコピー。夜に食べたら恐ろしいことになりそうだが、コレは記者としてチャレンジするしかない。

PC143933

ホテルへ帰りパンのカロリーを見てみると、なんと882キロカロリー! コレは吉野家の牛丼の大盛りを超えるカロリーで、特盛よりちょっとだけ少ないというハンパじゃないものだ。

PC143935

2個で女子が1日に摂取する目安のカロリー以上とは…これは確かに男子向けメロンパンになっても仕方ない。しかもパンの上には謎の甘くない白いつぶつぶがかかっており、意味不明さも満点。

PC143937

さらにパンのなかには白いクリーム状のものが塗られているので「お、メロンクリームかな?」と思いペロッとなめてみると…! マーガリンじゃねえかーッ! メロンパンにマーガリン塗るヤツがどこにおるんじゃい!

PC143942

味は激甘かと思いきや、意外と軽い甘さで全部食べるのも余裕であった。だが、食ったあとの罪悪感はマジでハンパじゃない。これはオッサンではなく、きっと体育会系の若い男子向けメロンパンなのだ。

久米島で出会った、『ウルトラメロンチョコ』、製造元は沖縄県うるま市にあるぐしけんパンなので、本島でも購入可能だと思う。沖縄最強のヘビー級パンを試してみたいという人は、ぜひコンビニへ行ってみると良いだろう。

参考リンク:ぐしけんパン

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

沖縄取材久米島ウルトラメロンチョコぐしけんパン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング