きゃりーから益若へ!似たタイプと付き合う人は多い?

2015/12/29 07:00

©ぱくたそ
©ぱくたそ

12月25日、SEKAI NO OWARIのボーカル、Fukaseとモデルの益若つばさが交際を宣言、世間を驚かせた。

元々、Fukaseはアーティスト兼モデルのきゃりーぱみゅぱみゅと以前より交際し、ツーショット写真などをTwitter上に載せるなど、熱愛ぶりが話題になっていたが、数カ月前にKOI NO OWARI(=破局)が報道されていた。

それからあまり時間がたたないうちの「乗り換え劇」だっただけに、ある意味、不意をつかれた形だ。

しかし、どうやらこの新しい恋に違和感を抱く人が結構いるらしい。それは、「益若ときゃりーは似てるんじゃないか?」ということ。

モデルという職業やその「かわいい系」のルックス、明るいキャラクターなど、たしかに類似点は多いような気も。Twitter上でもそうした意見が多い。

https://twitter.com/aaaokworld/status/680265649642274816

ところで、深瀬のように似たタイプの異性と付き合う人はどれくらいいるのだろうか?



 

■似た異性と付き合う人は意外に多い!

sirabee1229fukase

アンケートツール「マインドソナー」によると、「似たタイプの異性と付き合うことが多い」と答えた人は22.7%。5人に1人はFukaseと同じタイプだと言えるようだ。

該当者に話を聞いてみると…

ゴリラっぽい男の人となぜか付き合うことが多い。理想はジャニ顔なんですが、実際に好きになって付き合うのは違うんだなと。今でもみんな交流があるので、結婚式はゴリラ園になりそう」(23歳・女性)


「身長が152センチくらいでかわいい系の女の子を好きになることが多いです。みんな顔は普通よりちょっと下なので、自分は小柄でふわふわしてればいいんだと思う」(23歳・SE)


「昔からタレントも実際に好きになる子も、色白で丸顔の、たまごみたいな子。今の彼女もたまご似で、ふと思い立ってInstgramで好きなタレントの写真と四等分に加工して並べたら『たまご4姉妹』みたいになった」(25歳・編集者)


関連記事:アンケート史上稀にみる世代格差!あなたはセカオワのメンバー全員の名前言えますか?

 

■自分なりの好みがあるということ?

話を聞かせてくれた人には自分なりの「好み」「フェチ」があり、それに合致する異性を好きになっているのだろう。しかし、「元カノ(元カレ)に似てる」と言われることが嫌な人が多いというデータもあるので、心のなかで留めておくのがよさそう。

Fukaseも益若に「実は君、元カノに似てるんだよ」とは言わないことを願うばかり。知らないほうがいいことも、この世界にはあるのだから。

(取材・文/しらべえ編集部・岡本拓

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SEKAI NO OWARI調査きゃりーぱみゅぱみゅ益若つばさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング