「ゆでたまご」だけじゃない!選べる3種で進化した朝コメダ

2015/12/30 15:00

sirabee1224kommeda02

名古屋発祥のコーヒーチェーン店「コメダ珈琲」。オープンから11時までのあいだ、ドリンク1杯でモーニングセットがついてくるおトクなサービスは、同店の大きな魅力だ。

セット内容は、焼き立ての厚切りパンにバターが塗られた「特製トースト」と、地元名古屋の喫茶店ではポピュラーな「ゆでたまご」。しかし、2015年12月1日に、そんな「朝コメダ」がさらにおトクに進化した。


画像をもっと見る

 

■選べる3種でリッチな朝に

sirabee1224kommeda01

朝コメダの進化は、「選べる3種のモーニング」。定番のゆでたまごに、名古屋名物「小倉あん」と手作りの「たまごペースト」という2つのラインナップが加わり、いずれか1つを選べるようになっている。

今までも、小倉あんとたまごペースト自体はメニューにあったが、食べるには110円の追加料金が必要だった。それが今や無料でチョイスできるわけで、このおトクさはかなり嬉しい。


関連記事:名物は「わんこそば」だけじゃない!焼きかぜ、さんまラーメン…一度は食べたい岩手グルメ

 

■追加セットでさらに満足

sirabee1224kommeda03

もちろん、従来のようにモーニングの追加注文もできる。選べる3種は、それぞれ60円。「ゆでたまごも食べたいけど、小倉トーストも食べたい…」という人なら、ゆでたまごをセットで注文し、追加で小倉あんを選ぶといい。

また特製トーストも追加可能で、こちらは160円。厚切りだから1枚でもボリューム満点だが、さらなる満足感が欲しいときにはオススメだ。ちなみに写真は、特製トースト1枚と選べる3種をすべて揃えた様子。

sirabee1224kommeda05

そうすると、ゆでたまごも食べつつ、トースト1枚ずつを違う味で楽しめたりする。合計で280円かかるが、充分にお腹が満たされて贅沢な朝になること間違いない。


関連記事:【目ウロコ】ソムリエが教える「飲み残りワイン」最強保存法

 

■朝コメダはワンコインでおつりがくる

sirabee1224kommeda04

コメダ珈琲でもっとも安いドリンクは、ブレンドコーヒーやアメリカンコーヒー、紅茶などといったスタンダードなメニュー。その価格は、「420円」である(チケット使用だと400円)。

つまり、3種のうち1つを追加注文したとしても、ワンコインでおつりがくる。特製トーストと複数のトッピングがつきながら、ワンコインで済むとなれば、コスパはかなり高い。

ただ、「選べる3種のモーニング」を実施していない店舗もあるようだ。進化した「朝コメダ」に足を運ぶときは、店舗のチェックを忘れないように。

(取材・文/しらべぇ編集部・ヨシマツキョウスケ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材コメダゆで卵朝モーニングワンコイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング