熊本最強のデカ盛り弁当『たんすいかぶつ君』マジキチすぎる量と激安さ

グルメ

2016/01/03 12:00

DSC_1722

水道からミネラルウォーターが湧き出し、美味しいグルメが海にも山にもある「熊本県」。

ボリュームがあってリーズナブルな定食屋や弁当屋も多いことで知られているが、熊本の激安スーパー「みやはら」にある弁当を超えるデカ盛り弁当はないだろう。

PC225325

 

■「たんすいかぶつ君」は大人気

みやはらはどの商品も激安なのだが、特に弁当や総菜は美味しくて量も多く大人気! そのなかで最強といわれるのが、カツとチャーハン、焼きそばがセットになった「たんすいかぶつ君」。

金額は600円と一般的な弁当と同じぐらいなものの、おかずそれぞれが2人前ぐらいあろうかというボリュームなため、3人で食べても十分お腹いっぱいになれる量だ。

DSC_1720

お昼ご飯であればお父さんお母さん、子供2人であればちょっとしたサラダとたんすいかぶつ君さえあれば、きっと大満足できると思う。さすが熊本県が誇る激安スーパーである。

DSC_1723

ちなみにその他の弁当も豊富で、たんすいかぶつ君以外だとボリューム満点で250円と安いからあげ弁当やとんかつ弁当、399円なのに2人前ぐらいの量の『ガッツカレー』がおススメ。

DSC_1715

デカ盛りファンは熊本へ行ったらぜひ「みやはら」へ寄ってみると良いだろう。きっと「なんさま安か!(とにかく安い!)」の世界を体験できること、間違いなしだ!

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

あなたにオススメ