【モテ子】男性からのプレゼントを売る女性の傾向が判明

男女

2016/01/03 09:00

写真_1
©iStock.com/sunabesyou

好きな女性に振り向いてもらいたく誕生日、クリスマス、ホワイトデーなどに女性にプレゼントする男性もいるだろう。

だが悲しいことに受け取ったプレゼントを売ってしまう女性も中にはいるようだ。ではどのような女性がプレゼントを売ってしまうのだろうか?

もし今気になる女性にプレゼントをしようか迷っている男性は、参考にしてほしい。

 

■千葉県の女性はプレゼントを売りがち…

グラフ_1

北海道に大きな差をつけて千葉県の女性は男性からもらったプレゼントを売るという結果がでた。千葉県民の彼女をもつ男性としては不安な結果かもしれない。

女性も本当に大切な男性からのプレゼントは売ったりはしないと思うので、ふたりの信頼関係で乗り切っていただきたい。

 

■40代女性はプレゼントに執着しない!?

グラフ_2

40代女性は、他の年代の女性よりもやや男性からのプレゼントを手放しがち。今の40代半ば後半の女性はバブルを味わっている。バブルといえば「めっしー君」や「あっしー君」そして「みつぐ君」がいた時代だ。

きっと彼女たちは、昔たくさんの男性からプレゼントを貰っていたせいもあるのだろうか。

 

■モテる美人には気を付けろ

グラフ_2モテる女性、美人な女性はそうでない女性に比べ男性からのプレゼントを売りがち。たしかにモテる女性や美人は男性からプレゼントをもらう機会も多いはずだ。

「家に置ききれなくなったから~」「前に同じのもらったし~」と羨ましい悩みもあるのかも。

事実、水商売の女性のなかにはお客さん数人に同じ財布を買ってもらい、1つは自分で使用、他は質屋に売るという強者ももしモテる女性、美人な女性にプレゼントするときは少し気をつけたほうがよさそうだ。

■おとめ座の女性は乙女じゃない!?

グラフ_3控えめで清楚で純粋といったイメージもある「おとめ座」の女性はプレゼントを売りがちなようで、おうし座と比べるとその差は約3倍…。

もしプレゼントをあげる相手が「美人」で「おとめ座」で「千葉県民」の「40代女性」場合…せっかくあげたプレゼントが売られてしまっても受け入れる度量が必要かもしれない。

(文/しらべぇ編集部・美佳

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代 女性687名

あなたにオススメ