くら寿司がついに壊れる!豆大福を丸ごと入れた恵方巻『まめ巻』を発売

2016/01/06 07:30

P1056401

お正月も終わり、次の大きなイベントといえば「節分」である。豆まきをする人や、恵方巻を食べて今年の福を願う人も多いだろう。

特に恵方巻はスーパーや寿司店でも大きく宣伝をしており、各社それぞれに特色のある恵方巻を発売しているようだ。そんな中で、「これはアカン」とヤバすぎる恵方巻を発売しているとネット上でにわかに話題になっている寿司店がある。


画像をもっと見る

 

■くら寿司がついに壊れる?

P1056410

それは、100円均一回転寿司の「くら寿司」が提供する、豆大福をまるごと恵方巻に入れた『まめ巻』のことだ。

ええっ、酢飯と海苔に豆大福なんて確実にゲロマズじゃないっすかぁ…と思うのだが、くら寿司のポスターには「新感覚でうまい」と堂々と書いてある。

P1056403

くら寿司は酢飯にカレーをかけた『シャリカレー』や、イワシを丸ごと恵方巻に入れた『まるごといわし巻』など、ヤバめなメニューを多数出しているが、コレはそのさらに上を行くヤバさである。

P1056402

果たしてくら寿司の言う通り豆大福と酢飯は合うのだろうか? 1月5日から予約は開始しているのだが、残念ながら注文する勇気はまだ湧いてこない…。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材恵方巻豆大福くら寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング