男がAVを見るのは当たり前? 理解できない女性の苦悩

男性はパートナーがいるのにもかかわらず、エッチな動画を見てしまうのだろうか?

2016/01/08 17:00

OZPA89_danbosukimakara_compressed
©ぱくたそ

男性とAVは切っても切り離せない関係であろう。たとえ、恋人がいてもアダルトビデオを見ている男性は多いようである。なぜ、男性はパートナーがいるのにもかかわらず、エッチな動画を見てしまうのだろうか?


 

■男はAVを見るのが当たり前!

図2

アンケートサイト「マインドソナー」では約7割が「男性がAVを見ること」に対して寛容な姿勢を示している。しかし、女性の中にはAVを見る行為について嫌悪感をあらわにしているのも事実だ。

中には悩んだり疑問に思っている方が多いのかもしれない。そこで、女性の代表的な意見を紹介したい。

「彼が、AVをよく見ているが私とのエッチに不満があるのか?」


「他の人の裸を見て興奮しているのは、一種の浮気ではないか?」


関連記事:20代は増加途上? AVを観たことある女性の割合は53.1%!観る理由3つとは?

 

■男にとって自己処理は避けられないもの!

女性からすれば、「私じゃ満足できないの!」と思ってしまうのかもしれないが、それとはまた異なるようだ。男性の自己処理に詳しいホストクラブに勤務する男性(20代)に話を聞いた。

男性にとって自己処理は避けられないです。女性にとって「月経」と同じであり、避けて通れないものなのです。もちろん、我慢することは可能ですが、並大抵のことではありません。

食欲で例えるなら・・・

彼女:「ごはん作るから待ってて!」

彼 :「お腹すいたから、お菓子食べよっと!」

彼女:「なんでごはんの前にお菓子を食べるの?」

彼 :「ごめんね。でもお腹空いたんだ。でも君のごはんが一番好きだよ」

彼女:「この浮気者!」

この場合、お菓子をおいしいと思ってはいますが、愛情は感じていません。別にあなたのことを嫌いになったわけでも、浮気願望があるわけでもないのです。

男性が自己処理を我慢し続けるということは、精神的に不安定になります。男性の場合、「人間」を維持するために定期的に必要なものです。


少しは男性の自己処理について理解をいただけただろうか? 実際に自己処理を行い、定期的に出すことは生殖能力向上に必要なことであり、妊娠を望んでいるのであれば止めるは逆効果なのかもしれない。

言葉にしにくいことだと理解した上で、歩み寄ることが大切だろう。

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性AVオトナ調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング