100円回転寿司最高の味! はま寿司『あさりバター軍艦』がウマすぎる

はま寿司の『あさりバター軍艦』は食べるべき!

2016/01/08 12:00

PC255714

スシローにくら寿司、かっぱ寿司など、100円回転寿司が大人気! 休日になると2時間待ちの店もあるほどの盛況ぶりだ。

そんなフィーバー中の100円寿司界でやや地味な印象なのが、すき家で有名なゼンショーが経営する『はま寿司』である。

PC255767

平日は90円均一になるなどお財布に優しいお店だが、じつはこのはま寿司にこそ、100円寿司界最高の味の寿司が存在する。

その寿司とは、軍艦巻きの上にたっぷりのあさりバターがのった『あさりバター軍艦』。これがじつにンマーーーイ! のだ!

PC255724

ミートボールやハンバーグ、ベーコンなどの変わり種寿司は他の回転寿司でも見かけるが、あさりバターははま寿司にしかない。

気になるお味は酢飯にバターと海の香り満点のあさりがベストマッチし、最高に美味。さらにスゴいのがコレだけで何貫も食べられること。

PC255730

なぜならばはま寿司には調味料が豊富だから。わさびをのせたりブラックペッパーをのせたり、醤油でなく塩で食べたりと、味を変えて楽しめるのだ。

PC255735

そんな最強の『あさりバター軍艦』唯一欠点をあげるとしたら、「あさりが冷たい」ということ。冷たくても十分美味しいが、少し温めて出してくれたらさらに美味しいと思う。

あさりバターと寿司の組み合わせの味はなかなか想像できないと思うが、「あさりバター軍艦は今年絶対流行る。僕が保証するよ?」と保証人になりたいレベルの美味しさ。ぜひ試してみてくれ!

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ取材100円はま寿司あさりバター軍艦はま寿司グルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング