女性が毛嫌いする男性の体毛…アレの嫌われ具合がヤバイ

本調査で、女性は自分の毛の濃さを異常に気にすると判明。それは男性に対しても同じなようで…。

2016/01/10 08:00

体毛
©iStock.com/darak77

「毛深い男性とは付き合いたくない」


世間には、そう思う女性もいるようだ。毛の濃い、薄いは、持って生まれたその人の個性。そうだとしても、その毛深さゆえに悩む人は、少なくないのかもしれない。

実際に、自分の毛を「濃い」と自覚している人はどれほどいるのだろう? しらべぇでは、全国20代〜60代の男女1353名を対象に、その割合を調べてみた。


画像をもっと見る

 

■気にしすぎ…? 毛深さを自覚する20代女性は5割!

全体では3割程度の人が、自分の体毛の濃さを自覚していると判明。だが、その中でも20代女性では5割もの人が「自分は毛深い」と思っているようなのだ。

体毛

だが、若い女性からは以下のような声も聞こえ、「気にしすぎなのでは?」とも思えてしまう。

「少しでも毛が生えてるのが許せない」


「女性なのに、すね毛があるのは恥ずかしい」


電車に乗れば、あちらこちらに目につく「脱毛サロン」のつり革広告。「脱毛してスベスベ素肌に!」「夏までに済ませたいVライン脱毛!」などと言われたら、必要以上に自分の毛を気にし出す女性もいるのだろう。


関連記事:1000人が選んだ「チーズ料理」ランキング!1位に輝いたのは…

 

■そこまで言うか!? 「男性の胸毛にメリットなし」

フェレット
©iStock.com/chrisjo

異常なまでに毛を憎む女性がいるとわかったが、男性の毛深さに関しても厳しい眼差しを向けている。中でも、胸毛に対する拒絶感は相当なもののようだ。

シャツからチラ見えする胸毛がいやらしい。恋愛対象に絶対ならない」(30代女性)


「知り合いの男性に、『首にフェレット飼ってるの?』ってぐらい立派な胸毛の持ち主がいる。どうにか処理してほしい」(20代女性)


「胸毛が濃いのを放置している理由がわからない。なんのメリットもない(40代女性)


毛深い男性にとっては、胸に突き刺さる言葉の数々だろう。


関連記事:男子にとってのムダ毛とは?「産毛愛好家」が図で解説

■嘘つき上手に毛深い人が多い!?

ちなみにだが、嘘つき上手な人では約4割もの人が毛深さを自覚しているらしい。

体毛

「エロい人は髪の毛が伸びるのが早い」と言われるように、「嘘つきは毛が濃くなる」ということもあるのだろうか?

実際の関連性は不明ながら、「こいつ嘘つきだな〜」と思う人がいたら、腕毛やすね毛をこっそりチェックしてみるといいかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女性1,353名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

脱毛体毛調査嘘つき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング