ワッフル焼き放題、ココスの朝食バイキングがお得すぎる

2016/01/10 10:30

寒い季節、ついつい予定のない日は朝寝坊してしまいがち。でも、ホテルに泊まったときのような朝食がリーズナブルに食べられるとしたら、早起きも苦ではないかもしれない。

ファミリーレストランのココスでは、店内で焼き上げられたパンなど魅力的な朝食バイキングを行なっているということで、しらべぇ取材班もさっそく調査してみた。


画像をもっと見る

 

■サラダバーと洋食メニュー、スパゲティと焼きそばも

写真1

サラダバーでは季節の野菜が並び、サラダはいろどりが鮮やかなブロッコリー、トマト、コーンに海藻類。なぜかサラダとナスのみぞれ煮とプリンが同じゾーンにあり、うっかり注意だ。

朝パン派にはスクランブルエッグ、ソーセージ。和食派に嬉しい、ご飯、焼き魚、お味噌汁、納豆はもちろん、日によって変わるおかずが用意されている。

写真2

今回は豚キムチ、パスタ、焼きそばがラインナップ。

関連記事:1000人が選んだ「チーズ料理」ランキング!1位に輝いたのは…

 

関連記事:「どんばれ屋」限定メニューと話題の「10分どん兵衛」を比較

 

■TGK専用醤油と暖かご飯、生卵も取り放題

写真3

和食派には生卵も取り放題。卵かけごはん専用醤油も完備されており、プチカップに入った納豆と合わせて納豆TGKや、夢の2卵TGKなんかもチャレンジ可能である。


関連記事:【スタバ】スターバックスコーヒー福袋2016の中身が悲しすぎる件

 

■朝カレーに生卵を投入することも可能

写真4

イチロー選手の食事として有名になった、朝カレーはお子様に大人気。玉ねぎと豚のやさしいカレーに卵を投入してもよし。


関連記事:東京で「コーヒーのフェス」が開催!意外な変わり種も

■焼きたてパン、クロワッサンは必食

写真5

店内で焼き上げているという焼きたてパンも種類が豊富。中でもクロワッサンは、よくありがちなロールパン的クロワッサンではなくサクサクしっとりとした油分たっぷりの背徳のクロワッサンだ。

種類も豊富なパン類は1分ほどトーストすればさらにできたての味に。


■ワッフル焼き放題、生クリームもかけ放題

写真6

プリンカップのような容器に入っているのがワッフル生地の1枚分、自分でワッフルメーカーにセットして1分焼くとプレーンなワッフルの出来上がり。

生クリーム、チョコシロップ、フルーツソース、あずきもかけ放題である。

写真7

バナナチョコワッフルが完成。


■パンや、デザートのお供に、食後のコーヒーやドリンクもセット

写真9

通常メニューを頼むと180円でつけられるドリンクバーもセットで1000円以下。コーヒー、ジュースはもちろん、ハーブティーを含むお茶のラインナップが10種以上。

写真8

ティーバックではなくポットから抽出する茶葉なところも嬉しい。

和食派も、洋食派も、朝カレー派もスイーツ派も、リーズナブルな1000円以下で老若男女楽しめるココスの朝食バイキング。朝9時ごろから席が埋まり始めるので、早起きしていくのがオススメ。

お店によってメニューやバイキングの開催日が異なるので、ホームページで要確認だ。

【ココス西新宿店】
東京都新宿区西新宿4-41-10
土日祝のみ7:00~10:30(L.O10:00)

(取材・文/しらべぇ編集部・田村えま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメファミレス取材モーニングココス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング