しらべぇ

業務スーパー『トリノで作ったトマトパスタソース』がコスパ最強

グルメ

PC123658

リーズナブルで高品質な商品を置いていることで、プロ以外の消費者にも大人気のスーパーといえば『業務スーパー』である。

PC123651

さまざまなお得商品が眠っている同店だが、最近のイチオシはたっぷり入って235円という超コスパのパスタソース『トリノで作ったトマトパスタソース』。

PC123653

なんと680グラムとたっぷり入っているにもかかわらず、お値段は225円と激安。グラム単価で見ると、よくあるスーパーのレトルトソースよりも安い。

原材料も「トマトピューレ、たまねぎ、砂糖、バジル、ガーリックピューレ、ひまわり油、食塩、オリーブオイル」と、添加物が使われておらず、さすがイタリア産といった感じである。

PC123654

気になるお味はというと、一度フライパンで温めて茹でたパスタと和えるだけで本格的な美味しさ! トマトの旨味が存分に味わえる、しっかりしたものだ。

PC123659

だが、このソースの本当の良さは具材を入れてつくるときに楽しめると思う。もとのソースがシンプルなので、ベーコンを入れたりチーズを加えたりなど、さまざまなアレンジが効くぞ。

PC245670

記者のおススメは、ガーリックオイルでキノコとベーコンを炒めてトマトソースを調味料程度に少なめに使う『ボスカイオーラ(木こり風)』。キノコやベーコンの旨味をトマトソースがひとまとめにしてくれるので、他の味付けは不要である。

ほかにもさまざまな超コスパ商品がある業務スーパー、宝探し感覚で行ってみるのも、非常に面白い。

・合わせて読みたい→安肉が高級ステーキに! 業務スーパー『オリーブブルスケッタ』がスゴい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集