北川景子とDAIGOが電撃婚! 憧れる独身男女の割合は…

DAIGOがブログを発表した公式ツイッターのツイートは8万回以上RTされている。

北川景子

以前から交際が報道されていた女優の北川景子(29)と歌手・タレントのDAIGO(37)が、本日1月11日に入籍したことを双方のブログ、公式サイトで発表した。竹下登・元首相の血を引く人気タレントと、トップ女優のビッグカップル誕生だ。

交際が噂されていたとはいえ、新年早々のニュースは大きな衝撃だったと見え、DAIGOがブログを発表した公式ツイッターのツイートは8万回以上RTされている(1月11日14時現在)。

昨年も、堀北真希・山本耕史や福山雅治・吹石一恵両夫妻など、突然の入籍発表が話題を呼んだが、こうした電撃結婚に憧れる独身男女は、どれくらいいるのだろうか?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の独身男女560名を対象に調査を実施した。



 

■電撃婚を狙うなら40代男性と?

電撃結婚

「電撃婚してみたい」と答えた割合がもっとも高かったのは、40代男性。今回のDAIGOはアラフォーとはいえまだ30代だが、少し大人めの男性は結婚するタイミングが難しく、「いっそ電撃的に…」と考えがちなのかもしれない。また、女性でいちばん多かったのは、出産適齢期とも言える30代だった。

ファンにとってはショックも大きいだろうが、データから見ても「アラフォー男性とアラサー女性の電撃婚」は、もっともありうる組み合わせのようだ。

非婚化・晩婚化も進む世の中ではあるが、こうしたおめでたいニュースが世の独身男女の背中を押す一助になることも期待したい。


(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20代~60代の独身男女560名