〝合法セクハラ〟大人ビデオを借りる時あえて女性店員のレジへ行く男性急増

男子ならきっと1回はレンタルビデオ店で借りたことがある、大人向けなビデオ。借りるときは恥ずかしくてレジへ持っていきづらいことも多い。

2016/01/12 07:30

P1117228

男子ならきっと1回はレンタルビデオ店で借りたことがある、大人向けなビデオ。借りるときは恥ずかしくてレジへ持っていきづらいことも多い。

そんな男子のハートを察してか、レンタルビデオ店「GEO」では、スーパーと同じような形のセルフレジを一部店舗で導入。恥ずかしがり屋さんでもインターネット以外で大人ビデオを気軽に借りられるようになった。

だが、自身を大人ビデオ鑑賞のプロだという山田はじめさん(好きなAV女優:城麻美)さんいわく、「セルフレジやインターネットで大人ビデオをレンタルするのは素人」なのだという。

ええっ! 普通はそういうのはコッソリとやるもんなんじゃないっすか!? と疑問に思ったので、いったいなぜ素人なのか詳しく聞いてみることにした。


 

■プロは大人ビデオを借りるときあえて女性店員のいるレジに

大人ビデオをこっそりと借りるなんて、情けない草食系男子のやることですよ。草食だろうが肉食だろうがどっちにしろそういうビデオは見るんですから、堂々とするべきなんです。


ですが、堂々とするだけでは大人ビデオを100%楽しんだことにはなりません。プロは大人ビデオを借りるとき、「あえて女性店員のいるレジへ行く」のです。


たとえばテキーラのように情熱的なギャル系の女性店員がレジにいたら、大人ビデオもメキシコ料理のようにパワフルさ溢れるギャル系のものをチョイスするも良し。


もし白ワインのように清楚な女子学生だったら、スタンダードにぴちぴちの魚料理のような女子校生物ビデオを合わせてもいいですし、あえてぬか漬けのように熟成された熟女系ビデオを持っていき、ギャップを楽しんでも良いでしょう。


女性店員に合わせた大人ビデオをレジへ持っていき反応を伺う。こうすることで、店員とビデオの組み合わせをお酒と料理のマリアージュを楽しむように、最高の状態で鑑賞することができる。


プロはビデオ屋で店員をチェックするところから大人ビデオを楽しんでいるんですよ。この一連の流れは紳士がたしなむ「合法セクハラ」と呼んでもいいでしょう。実際に私の周りにも増えていますよ。


き、気持ち悪い! と思ってしまったが、山田さん以外にも本当にそんな人はいるのだろうか? そちらも調べるべく調査ツール「マインドソナー」でわざと女性店員のいるレジへ大人ビデオを持っていく人を調査したところ…。

sirabee0112av

なななんと、アンケートに協力してくれた男性221人中25人、割合にして11パーセントの男性が、わざと女性店員のいるレジへ大人ビデオを持っていくという結果となった。コレは山田さんの言う通り、増えていると言ってもいい結果だろう。


関連記事:劇場公開しないからって…ゆるすぎる!ビデオスルー作品の邦題の世界【8例】

 

■念のため弁護士に聞いてみた

だが、本当にこの行為は許されるものなのだろうか? 公然わいせつとかで犯罪になるのでは? と思ったので、念のため弁護士にも聞いてみたぞ。

しらべぇコラムニストでレイ法律事務所の代表弁護士、佐藤大和氏に聞いたところ、以下の見解をいただくことができた。


「意図的にレジに持っていく行為は犯罪になりません。そもそもビデオ店の店員になる以上、そういった商品を取り扱うことに同意があるといえます。
そのため、女性店員さんに対して触ったりしない限りは、犯罪にはなりません。(したがって、そういった商品を女性店員に見せて、反応を楽しむ行為をしても基本的には犯罪にならないでしょう)
つまり、エスカレートしておさわり行為などの迷惑なことをしない限り、犯罪にはあたらないそうだ。ビデオ屋の女性店員さんも大変だなぁ…。
山田さんの言うことが事実だとしたら、恥ずかしがりの男子はセルフレジやインターネットで、アグレッシブな男子はわざと女性店員のいるレジへ大人ビデオを持っていくことで反応を楽しむという、二極化が始まっているのかもしれない。
(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

(文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大人レンタルビデオオトナ取材女性店員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング