紗栄子の熱愛宣言でファッショニスタから不満の声?

2016/01/13 08:00

ZOZOTOWN
※画像はZOZOTOWN公式サイトのスクリーンショット

「私たちは超真剣交際を始めております」


先月19日、紗栄子とファッション通販サイト「ZOZOTOWN」社長の前澤友作氏が、都内でひらかれた同企業の忘年パーティーで、堂々の交際宣言をしたのは記憶に新しいだろう。

600名の従業員を前に、前澤氏は紗栄子について熱く語ったという。一方ネット上では、「公私混同もいいところ」など冷ややかな声も絶えない。

しらべぇ編集部では、紗栄子の影響力がいかに大きいのか調査してみた。


画像をもっと見る

 

■約2割がショックを受ける?

アンケートサイト「マインドソナー」の調査によると、全国10代〜50代の男女326名のうち、およそ2割が「もうZOZOTOWNでは買いたくなくなった」と回答。しかも、女性のほうが多い結果となった。

紗栄子


関連記事:1000人が選んだ「チーズ料理」ランキング!1位に輝いたのは…

 

■紗栄子、女性からの支持率が下降中?

女性たちからは、こんな声が聞こえてくる。

「交際していることは別に気にならないけど、公の場でアピールする神経が信じられない」(30代女性)


「紗栄子にはどうも思っていなかったけど、あの交際宣言を機に嫌いになった」(20代女性)


「紗栄子には子供もいるのに、どう考えているのだろうか? 子供がグレそう」(40 代女性)


紗栄子といえば、「嫌いなママタレ」でダントツの1位になるなど、世間のイメージは決してよくない。今回の交際宣言で、彼女の好感度がさらに下がった可能性も考えられるだろう。


関連記事:中村アン、秋元才加…女性芸能人の「バキバキな腹筋」は男性に不評?

■離婚歴ありの女性からはエール「紗栄子は憧れ」

紗栄子
※画像出典:Amazon

しかし、中には彼女の生き方に憧れる女性もいるようだ。それは、離婚経験者。

紗栄子は2012年にダルビッシュ有と離婚。現在2児の母であるが、「女」として生きる姿には勇気づけられると、Aさん(30歳)は語る。

「離婚して子供もいるけど、将来のことを考えると恋愛して再婚もしたい。でも、子供がいるとどうしても『女らしくいること』は後回しになってしまって。また、新しい恋人と子供の関係を考えると、再婚にも勇気がいります。


離婚歴があって子供もいる女性が真剣に恋愛をすることに、否定的な意見を言ってくる人がいるのも事実。自分の感情なんてないものにしたほうがいいんだと思って、落ち込むこともあります。


そういう女性にとって、仕事も恋愛も子育ても両立させている紗栄子さんは、強い女性で憧れです!」


「ママタレ紗栄子」には、こうした支持もたしかにある。我道を貫き、新しいママタレの地位を築いていってほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

紗栄子調査ママタレZOZOTOWN前澤友作交際宣言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング