【悲報】SMAP解散よりもジャニヲタが恐れることとは?

写真1

ジャニヲタ歴30年のライター、ナンシー関ヶ原です。

先日、ジャニーズ事務所の「派閥」とそれを乗り越えようとするかのごときSMAP中居くんの熱い行動について書いたばかりですが、今朝「SMAP解散」という報道が飛び込んできました。

【派閥も超える】SMAP中居くん流かっこいいお年玉の渡し方



 

■SMAP解散報道より、ジャニヲタが心配することとは?

衝撃のニュースが飛び交うなか、記者のようなジャニヲタの一部は違うことを考えています。

今回の報道でジャニヲタ的に大事なポイントは、中居くんたちがジャニーズ事務所をやめてしまう可能性よりも、「SMAPのチーフマネージャーが2月末に退社予定」という点です。

なぜかというと、現在ジャニーズ事務所はSMAPチーフマネージャーひきいるグループと、ジャニーさん血縁関係者がマネージメントするグループの、ほぼ2つにタレントの配属先が別れているからです。

SMAPチーフマネージャーのグループに配属するグループのひとつはKis-My-Ft2。中居くん司会の番組によく出演することで、その配属先を確認できます。

Kis-My-Ft2の中であまりかっこよくないといわれるメンバーを集め舞祭組(ぶさいく)というユニットを組ませ中居くん自作の歌詞でプロデュースしたことからも、Kis-My-Ft2がSMAPチーフマネージャー側のグループだとわかるでしょう。


関連記事:大手CDショップも注目!ファンが自主開催する「ジャニーズ楽曲大賞」とは?

 

■SMAPチーフマネージャーの「弱者を大切にする采配」に乾杯!

写真2
画像出典:Amazon

舞祭組には音痴だったり、一般の人気を得にくそうなビジュアルをもつメンバーもおり、本来は脚光をあびないポジションにいるはずでした。

しかし、シングル曲のふりつけでオナラをさせたり、人気があるメンバーに感謝をのべる詞を歌わせたりして「世界でひとつだけの花」を違う形で表現したSMAPチーフマネージャー。

ジャニヲタは、事務所内の弱者を涙と笑いをもってプロデュースしたユーモアと人間味に感動したものでした(遠い目)。

しかし、SMAPチーフマネージャーが退社してしまうとKis-My-Ft2はどうなるのか…。同じく配属しているといわれる、A.B.C-Zや山ピーのファンも不安でいっぱいです。

逆にSexy Zoneは最近配属先を変えたという噂もあり、ファンは胸をなでおろしているところ。

ジャニヲタは、まるでサラリーマンの夫の配属異動を心配するような動きを繰り広げています。あなたのまわりにもナーバスなジャニヲタがいたらなぐさめてあげてください。

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズSMAP解散ジャニオタマネージャー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング