買物で子供がぐずるなら『きゃらくるカート』のあるお店へ行こう

2016/01/14 07:30

P1086615

休日には家族連れで、デパートや近所のショッピングモール、スーパーなどへ買い物へ毎週出かけるというパパママはきっと多いはず。

親子でショッピングは楽しいものだが、子供が小さいと施設に備え付けてある小さいカートや、ベビーカーに乗るのをぐずり、だっこしなければならず大変…という悩みもある。



 

■パパママの救世主「きゃらくるカート」

そんな悩みを抱えている人たちにぜひチェックしてほしいのが、人気キャラが描かれたカート『きゃらくるカート』だ。きっとショッピングモールにたくさん並んでいるのを見たことがあるはず。

アンパンマンやピカチュウ、ミッキーやトーマスなどのキャラクターが描かれている以外にも、運転はできないがハンドル部分が実際にまわせたり、小さな鏡が真ん中にあったりと子供心をくすぐるギミックがいっぱい。

また、きちんとカゴを置く部分があったり、小物を一時的に置けるトレイのようなものもあり、パパママへの配慮もバッチリ。親子連れで争奪戦になるぐらいの人気ぶりなのである。

これを見たらカートに乗らない子供だって「今日はピカチュウがいいー!」など気持ちが高まり、すんなり乗ってくれる。最初は記者も「こんなデカいカートいるかよ…」と思っていたが、いまでは手放せなくなっているのだ(笑)。


関連記事:【男性必見】産後の妻に言うとキレられるNGワードベスト5

 

■2歳から小学生ぐらいまでの子供におススメ

公式サイトを見ると特に対象年齢は書かれていなかったが、2歳ぐらいから小学生までの子供にはピッタリなサイズだと思う。

ただ、子供によっては効果時間が30分ぐらいの場合もあるので、買い物は早めに済ますことをおススメする。子供はきまぐれな生き物なのだ…。

参考リンク:きゃらくるカート

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デパート子育てショッピングモール取材きゃらくるカート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング