船越英一郎と松居一代が離婚? おしどり夫婦の「嘘」に迫る

船越英一郎夫妻の場合は、報道のとおりに離婚に至るかどうかは不明だ。今後の動向が注目される。

2016/01/17 16:00

船越英一郎
(写真提供:JP News)

俳優の船越英一郎が妻でタレントの松居一代と離婚秒読み状態であることが報じられ、驚きの声が挙がっている。

離婚の理由は、松居一代の嫉妬心からくる「束縛」だそうで、ロケ先での居場所管理や共演女優のチェック、メールや着信履歴の管理など異常とも思える縛り付けに船越が辟易したためだという。

一連の報道によると両者は現在別居状態で、2月中にも離婚する見通しとのこと。松居一代は離婚したくないようだが、小さな不満の蓄積が船越の怒りの導火線に火をつけてしまったらしい。



 

■離婚の理由は嫌な面の蓄積

全国の夫婦はどのような理由で離婚に至るのか。しらべぇ編集部が全国の離婚経験者に「離婚を決意したのは不満の蓄積かそれとも一発アウトか」のどちらに近いかを聞いてみた。

aid

結果、65.3%が不満の蓄積と回答。「一発アウト」はおそらくゲスの極み乙女・川谷のような夫婦の信頼を裏切る行為によると思われるが、ほとんどの夫婦は小さな不満の積み重ねが爆発し、離婚を決意することになるようだ。


関連記事:ベッキーの影で…大橋アナの「離婚再婚」同時発表に疑問の声

 

■芸能界のおしどり夫婦は嘘?

船越英一郎・松居一代夫妻は芸能界の「おしどり夫婦」として知られ、夫婦揃ってトーク番組に出演することも多かった。松居一代の嫉妬エピソードで笑いを取ることも多々あったが、そのたびに船越にストレスが溜まっていたのかも。

両者とも役者として活躍してきただけに、「仲が良さそうに見せる」のはお手の物なのだろう。考えてみれば、芸能界の「おしどり夫婦」は離婚に至るケースが多いような気がする。主な夫婦を見てみよう。


①宅麻伸と賀来千香子

人気絶頂の1994年に結婚し、18年間連れ添った両者だが、2012年に突然離婚。おしどり夫婦として知られていたが、実情はスレ違い状態が長年続いていた。


②高橋ジョージと三船美佳

高橋40歳、三船16歳という年齢差で結婚し、度々夫婦でバラエティ番組に出演。夫婦仲は良好とみられていたが、昨年1月に突然三船が離婚係争中であること、高橋から日常的にモラハラを受けていたことを告白。

現在離婚には至っていないが、関係修復は不可能と思われる。


③小柳ルミ子と大澄賢也

歳の差夫婦としてテレビに出演し、おしどり夫婦と呼ばれた。とくに両者がダンスをしながら料理を作る番組『セイシュンの食卓』は、よくも悪くも話題に。約12年連れ添ったが、離婚。理由については両者が口を閉ざしており、詳細は不明。


例外はあるものの、「おしどり夫婦」として度々テレビ出演する夫婦ほど、離婚に至りやすいようにも見える。船越英一郎夫妻の場合は、報道のとおりに離婚に至るかどうかは不明だ。今後の動向が注目される。


(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の男女離婚経験者147名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

離婚調査船越英一郎松居一代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング