ファミレス界いちのコスパ!デニーズのチョイ飲みセットがお得すぎる

2016/01/18 07:30

P1147460

最近は居酒屋ではなく、ファミリーレストランで「チョイ飲み」を楽しむ若者が増えてきているらしい。

サイゼリヤやガストはワインが100円だし、バーミヤンは紹興酒が100円と確かにお得。おつまみも豊富なので、もはや居酒屋へわざわざ行かなくてもいいレベルである。

だが、ココはあえて断言したい。「ファミレス界いちチョイ飲みのコスパが良いのは、デニーズである」と!

えっ、デニーズってチョイ飲みセットなんてあったっけ? と思う人も少なからずいるだろう。なぜなら現在一部の店舗でしか、デニーズの超コスパチョイ飲みは楽しむことができないからだ。

P1147440

実施している店舗はホームページで見てもらうとして、なぜお得なのかをまず説明しよう。デニーズでは『ワイン得々セット』というチョイ飲み向けのセットが538円で提供されているのだが、それがずば抜けてお得。

P1147444

内容はスモークサーモンに生ハム、チーズを揚げたスナックの3種盛りとフランス産のワインのセットになっているのだが、なんとワインは別のお酒に変えることができ、種類が超豊富なのだ。

P1147443

ラインナップとしてはジョッキ生ビール、加賀梅酒(ソーダ or ロック)、竹鶴ハイボール、竹鶴水割り、生搾りオレンジサワー、生搾りレモンサワー、生搾りキウイサワー、焼酎神の河(ロック or 水割り or お湯割り)の7種類。

ワインだと安いものがほかのファミレスにあるのであまりお得感は感じないかもしれないが、ウイスキーや生ビールとおつまみ3種盛りで538円は、非常にお得だと感じるはず。

P1147456

さらにそのほかのオツマミも『ほうれん草のトマトチーズ焼き』や、『ソーセージ&フライドポテト』など種類がたくさんあるため、チョイ飲みでなく本格的に飲む場合にも飽きないのだ。

P1147455

だが、単品で頼むよりセットがお得すぎるため、本音としては『ワイン得々セット』をお酒を変えて連続で頼みたいところ。

ほかのオツマミとセットでワンコインぐらいのバージョンも作ってくれたら、酒飲みとしては超嬉しい。今後、実施する店舗とセットを増やしてくれたらガチで最強だ! デニーズさんよろしくお願いしまぁす!

参考リンク:デニーズ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材チョイ飲みデニーズワイン得々セット店舗限定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング