【速報】SMAP解散『回避』か!?解散報道について生激白!

2016/01/18 22:42

SMAP

1月18日放送のバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でSMAPのメンバー5人が、世間を騒がせている「グループの解散報道」について現在の心境を生告白した。

SMAPの解散報道が出たのは、先週の13日。各報道機関が大々的に報じ、SMAPファンのみならず日本中が騒然。それからも解散&分裂報道は日に日に過熱をし続けてきたが、さまざまな情報が交錯している状態で混乱している人も多いことだろう。

そして本日、ようやくジャニーズ事務所が動き出した。同事務所は騒動の謝罪についてのFAXとともに、「(SMAP)メンバーの口から直接、現在の心境を語らせていただくことが、せめてもの誠意を尽くせることと考え」とつづり、緊急生放送に踏み切ったのである。



 

■SMAPメンバーそれぞれの胸中は

番組内では、各メンバーが一連の騒動について以下のように語った。

・木村拓哉

「今日は2016日、1月18日です。先週から我々SMAPのことで、世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方々に、たくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。 このままの状態だと、SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、みなさんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですが…このような時間をいただきました 」


・稲垣吾郎

「このたびは、僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っております。これからの自分たちの姿を見ていただき、そして応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします」


・香取慎吾

「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。みなさまと一緒にまた今日から、いっぱい笑顔を作っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします」


・中居正広

「今回の件で、SMAPがどれだけみなさんに支えていただいているのかということを、改めて強く感じました。申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」

・草なぎ剛

「みなさんの言葉で気付いたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、今僕らはここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」 


最後に、木村はこう語って締めくくっている。

「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、みなさんよろしくお願いいたします」


これは、グループ活動の継続表明ととってもよいのだろう。今後の彼らの動きを見守っていきたい。

(文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズSMAPSMAP×SMAP生放送
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング