しらべぇ

大行列ハンバーガー店シェイクシャックの無料「裏メニュー」

グルメ

『シェイクシャック(ShakeShack)』というお店をご存知だろうか? マクドナルドが業績不振にあえぐ中、突如として現れたハンバーガー界の新星。

しらべぇでも開店当日、大行列の様子をお伝えした。

【日本初上陸】アメリカで行列?!バーガーショップが外苑前にオープン

 

■シェイクシャックとは?

gcmPbEoHz8Bz74k1452681614-min

(画像はsocialmeiadweekのスクリーンショット)

シェイクシャックとはNY発のハンバーガーショップ。昨年11月に東京・外苑前に出店。オープン当日には3時間以上の待ち時間を記録した。

シェイクシャックの人気の秘密は、素材のこだわり。とくにアンガスビーフ使用のお肉は絶品と大評判である。

そんなシェイクシャックには、じつは「裏メニュー」が存在することを知っているだろうか?

今回は初級編として、1番人気のシャックバーガーの簡単カスタマイズ方法をご紹介しよう。メニュー表には載っていないが、全部無料で注文可能だ。

 

■裏技①「野菜増量」

注文したハンバーガーに含まれる野菜は無料で増量が可能。ピクルス、トマトの一枚一枚が分厚いあたりは、さすがアメリカ発祥といったところだろうか。

しかも、良質な野菜だけを使用しているため増量するとかなりお得になる。マクドナルドで増量40円のトマトがタダとは、タダタダ驚きである。

<増量可能な野菜>
・トマト
・レタス
・オニオン
・ピクルス

 

■裏技②「ソース増量」

ハンバーガーに使われるオリジナルソース(シャックソース)も、無料で増量可能だ。とても濃厚な味わいで、マイルドなビーフと野菜にとても合うソース。辛さなどはほぼないため、子供でも充分おいしく味わえるだろう。

写真では容器に分けられてるが、通常はハンバーガー内に追加される。

 

■おまけ

ちなみに、シェイクシャックのオープンテラスには卓球台が併設されていて、食事後、卓球をすることが可能だ。

「楽しみながらカロリー消費できるのね!」と思った女性読者もいるかもしれないが、シェイクシャックのテラス席は全部で100席以上あるそうなので、その中で卓球を楽しむのは、なかなか勇気が求められそうだ。

VIHTMriIDSFRVxN1452681769_1452681795

今回はハンバーガーの裏メニューを初級編として紹介したが、他にも裏メニューはたくさん存在する。裏技王の裏メニュー、裏技情報を楽しみにしていただきたい。

【シェイクシャック外苑いちょう並木店】
住所:〒107-0061 東京都港区北青山2丁目1-15
営業時間:午前11時~午後10時

(取材・文/しらべぇ編集部・裏技王石澤

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu