炭火で焼くアジの干物食べ放題!『ココチホテル沼津』の朝食が素晴らしい

2016/01/21 07:30

P1106882

最近は旅館や観光ホテルだけでなく、ビジネスホテルの朝食もグイグイとクオリティが上がってきている。

特にビジネスホテル『ドーミーイン』は美味しい朝食を提供するビジネスホテルホテルとして定番になっているが、取材班が最近訪れた『ココチホテル沼津』は、それに勝るとも劣らない素晴らしさだった!

P1106891

ココチホテル沼津の朝食はどこがスゴいのかというと、ビジネスホテルの焼き魚といえば一口サイズの冷凍モノが定番だが、なんと炭火で焼いた『アジの干物』が食べ放題なのだ。

P1106891

しかもビュッフェ台に盛られたものではなく、ちゃんとオーダーを受けて1枚1枚丁寧に焼くというこだわりっぷり。さすが干物の名産地・沼津のホテルといったところか。

P1106877

いったいなぜここまでこだわれるのかというと、ココチホテル沼津では朝食の提供だけでなく、同じ場所で炭火焼のディナーも提供している。そのためその設備を利用して、朝も美味しい干物が焼けるというワケだ。

P1106896

その他にも駿河湾産の釜揚げしらすを使用したしらすおろしや筑前煮、スクランブルエッグに納豆、カレーなど、定番の料理も取り揃えられており、ボリュームも味も文句のつけようがないレベルである。

P1106879

また、部屋も靴を脱ぐタイプでスッキリとしており、広さはそれほどでもないものの小さな子供1人の夫婦であれば、ツインかダブルの部屋で十分快適に過ごせるだろう。

P1096786

ホテルには大浴場は無いものの入浴剤もアメニティとして揃えられていて、浴室はユニットバスではなく独立したタイプなので、風呂もゆっくり入れるぞ。

P1096789

「ビジネスホテルもここまで進化したか…。」 と感動してしまったココチホテル沼津の朝食、沼津観光の際は、ぜひ泊まってみてくれよな!

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

朝食取材静岡県沼津ココチホテル沼津
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング