生年月日に血液型…恋愛を分析的に攻略する3タイプが判明!

2016/01/22 11:00

恋愛
©ぱくたそ

恋は盲目というように、夢中で恋をしているときは視野が狭くなりがち。誰にでも、一日中その人のことを考えてしまうほどドハマりした異性がいた経験があるのではないだろうか?

恋する人の中には「相手に好かれたい」気持ちが強く、相手の生年月日、血液型をもとにネットや本などで攻略法を調べたことがある分析家の人もいるようだ。

では、実際にどれくらいの人が経験したことがあるのだろう? しらべぇでは、全国の20代〜60代の男女1353名を対象に調査を実施した。


画像をもっと見る

 

■30代女性の4割は恋愛攻略法を考えていた

男女比で見ると男性15.6%、女性29.7%と、恋愛において女性のほうが圧倒的に相手の攻略法を考えていると判明。男性よりも、女性のほうが戦略的な恋愛をしているのだとわかる。性年代別では、以下のような結果になった。

恋愛

中でも、アラサー女性で恋愛攻略法を考えた経験者は4割も! 恋愛や結婚に焦りだす年代でもあるアラサー女性は、攻略法を駆使して幸せを掴もうとしている人がいるのかも。

たしかに、巷では「男性は仕事第一、女性は恋愛第一」という言葉を耳にすることもあるが…あながち間違いでもなさそうだ。女性にとって恋愛は生活のメイン、男性にとって恋愛は生活のオプションのようなものなのかもしれない。


関連記事:育った家庭環境がいいと恋愛も長続き?優秀な県民も判明

 

■モテる人ほど相手の攻略法を考える?

また調査の結果、モテる人はそうでない人に比べ2倍以上の差をつけ、攻略法を考えたことがあると回答。これは納得の結果だろうか…?

恋愛

たしかに、一見モテなそうに思える人に限って「なんで恋人をとっかえひっかえできるのだろう…」という人も中にはいる。それは、攻略法を駆使していたからなのかも。

気になる相手の攻略法を考える→実践する→相手が振り向く→だからモテる、という流れなのだろう。モテるためには、戦略を練ることが鍵のようだ。


関連記事:【疑似恋愛は得意だが】キャバ嬢が本当の恋愛に弱い理由とは

 

■相手に好かれるためならウソも…

ちなみに、ウソをつくのが上手い人の35.9%は、攻略法を分析したと明らかに!

恋愛

ウソつき上手人は、恋愛においても気になる相手にはうまくウソを言って、相手のハートを射止めているのではないだろうか? ウソも方便とは、こういうことなのかもしれない。ただ、あとからウソだとバレてフラれるような大ウソは避けたい。


もしかしたら、今仲良くしている身近な異性も、あなたの生年月日と血液型であなたの攻略法を考えているかも?

(文/しらべぇ編集部・美佳

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛カップル恋愛テクニック調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング