いちご好き必見!キルフェボンが1週間だけ『ストロベリーWeek』を開催中

グルメ

2016/01/23 12:00

P1228129

フルーツ系からチョコレート系、チーズ系など、さまざまな美味しいタルトを提供する有名パティスリーといえば『キルフェボン』である。

P1228116

特に女性には大人気のお店だが、今週はさらにいちごが大好きなスイーツマニアの女子たちで行列ができそうだ。

P1228117

なぜかというと2016年1月21日(木)~1月27日(水)のあいだ、キルフェボンで1年に1度だけの『ストロベリーWeek!』が開催。

各店舗で日本中の甘いいちごを使ったタルトが数種類提供されるため、いちご好きにはたまらないイベントとなっているのだ。


画像をもっと見る

 

■激レアのくろいちごタルトを食べに本店へ行くと…

本店「グランメゾン銀座」では、激レアの『千葉県産“くろいちご”のタルト』を提供するということで13時に行ってみると…! も、もう無いってマジっすかー!

開店から2時間ですでに『特選 白いちご~初恋の香り~のタルト』と、『静岡県産 “きらぴ香”のタルト』が売り切れという大盛況っぷりであった。

P1228124

仕方がないので長崎県産の“ゆめのか”を使用した『イチゴとベイクドチーズのタルト』と、『特選 静岡県伊豆の国産紅ほっぺのタルト』を注文。

P1228127

どちらも非常に美味しかったが、特に『特選 静岡県伊豆の国産紅ほっぺのタルト』は、いままで見たことが無いレベルの大振りな紅ほっぺが使用されており超ジューシー!

タルト生地もさすが人気店なだけあって、しっかりしているためいちごに負けない美味しさ。お値段は1ピース1,337円とかなりお高めであったが、美味しいものをちょっとだけ食べたいときには最高!

各店舗限定のタルトを食べるにはオープンしてすぐに並ばないと難しいが、どのメニューも非常に美味しいと思う。一年に一度のストロベリーWeek!、いちご好きは絶対忘れず行くように!

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男