カンガルーにワニ肉も!馬刺しをその場で食べられる肉屋『富士竹』が面白い

2016/01/24 12:00

P1096717

静岡県御殿場市というと、アウトレットやアウトドアのレジャーで有名な場所だ。だが一部の御殿場好きは、なんとわざわざ御殿場に美味しい肉を買うだけのために足を運ぶのだという。

御殿場ではベーコンなどの燻製は「二の岡フーヅ」が最強、バーベキュー用の肉や馬刺しを買うなら、「富士竹」という肉屋が良いとのことだったので、教わった富士竹へ行ってみることにした。

P1096709


画像をもっと見る

 

■その場でバーベキューもできる肉屋!?

お店は御殿場市でも富士山にほど近い場所にあり、予約すれば併設しているバーベキュー場を借りて、その場でバーベキューもできるのだという。肉屋の横でバーベキューとは、立地的にも最強ではないだろうか?

今回はバーベキュー目的でなかったため、特選馬刺しの盛り合わせ(1750円)と馬もつの煮込みを購入してお店の軒先で食べることに。

P1096716

盛り合わせは「ハツ」、「レバー」、「コウネ」、「たたき」、「赤身、「霜降り」の6種類が入っており、特にレバーとハツはぷりっぷりで新鮮だった!

P1096733

もう牛のレバ刺しは食べられないが、馬のレバ刺しで十分満足できる味である。車で来たのでお酒はNGだけど、ビールと一緒に楽しみたかった…。


関連記事:静岡県最強ハンバーグレストラン『さわやか』が御殿場にオープン!東京からも1時間強で行ける

 

■馬肉の「もつ煮込み」も最高!

P1096736

また、馬もつの煮込みは甘めのつゆと生姜で煮込まれており、生臭さはゼロ。気の良いおかみさんのサービスでお茶もいただくことができ、体もぽかぽかになり店をあとにした。

P1096713

その他にもワニ肉やカンガルーの肉なども買うことができるため、仲間と行くバーベキューではさらに盛り上がれること間違いなしの面白肉屋『富士竹』。御殿場へ行く際は、ぜひ行ってみてはいかがだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バーベキューカンガルー取材御殿場富士竹ワニ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング