行列のできる「濃厚チーズケーキ」!雪景色が絶景の湖畔カフェとは…

2016/01/24 18:00

東京では雪が降ると交通機関が麻痺したり、厚手の服を用意したりと日常が非日常になるが、東北地方では冬の降雪は日常。寒くて外も歩きにくいというデメリットがある反面、その分東北エリアは雪景色がとても映える。

とくに東北の玄関口である福島県は、東北の窓口でもありグルメもスキーも楽しめるのが魅力だ。

タロカフェ

福島に来たら一度は訪れたい場所が、猪苗代湖にある「タロカフェ」。小さな小さな湖畔のカフェで提供されている絶品チーズケーキが名物なのだ。


画像をもっと見る

 

■「タロカフェ」は並ぶのが必至な人気店

磐越西線猪苗代駅からクルマで5分ほど。春夏は徒歩でもいいかもしれないが、冬は降り積もる雪のため厳しいかも。

タロカフェ

しばらく行くと…猪苗代湖のすぐ横に見えてくる。タクシーに乗った際も、運転手さんに「タロカフェ」と言えば通じるはず。

並ぶのは必至と言われているので、覚悟しよう。

タロカフェ


関連記事:話題の「おふろカフェ」でハロウィンイベント!入浴しながら謎解きに挑戦も

 

■お店から見える絶景を堪能しながら…

お店の中から見えるのは、どこまでも白い猪苗代湖。湖×雪×山のこんな絶景コントラストだ。

タロカフェ


関連記事:【現地報告】スカイツリー至近の売春街にはこんなオシャレカフェができていた!

 

■行列のできるチーズケーキがこちら

タロカフェ

地元では、「並んででも食べたい!」と言われるほど。福島中央にあるため、新潟からも、郡山からも車を飛ばしてくるそうだ。上に乗っているクッキーはさくっとして、チーズケーキはとろっと濃厚

タロカフェ

寒い季節の東北は、意外と楽しい。珈琲派も紅茶派などの暖かいものを一緒に。ゆったりまったり雪景色を楽しみながら、冬のひとときを過ごしてみてはいかがだろうか。

【タロカフェ】
住所 福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
営業時間 10:00~18:00(水曜定休)

(取材・文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメスイーツ福島県チーズケーキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング