「女性はみんなバイかレズ」は本当なのか? 驚きの割合が判明

女性の体に興奮するのは男性のみではなかった! 女性も無意識に魅力を感じていた。

2016/01/25 06:30

レズビアン
©iStock.com/cokacoka

英・エセックス大学心理学部の研究チームによる最新研究が、全世界を驚愕させている。同研究では、女性345人に魅力的な男女の裸体映像を見せ、その反応を調査。

するとレズビアンの女性はもちろん、ストレートの女性までも「女性のカラダに強い反応を示した」そうだ。しかも、反応度は男性の裸体と同等だったという。

結果を受けて研究を率いたゲルルフ・リーガー博士は、「女性はみんなバイかレズ。ストレートなんていない」と主張している。とはいえ、これは英国での研究結果。日本の女性は果たして、同性のカラダに魅力を感じることがあるのだろうか…?


画像をもっと見る

 

 

■日本の女性は同性のカラダに魅力を…

そこで、しらべぇ編集部では全国の女性674名を対象にその疑問をぶつけてみた。早速結果発表! といきたいところだが、その前にこちらをご紹介したい。

・「二次元三次元問わずグラビアアイドルやAV女優のような体に興奮してしまう。 18禁動画もそういう女性の体目当てで見ている」(20代女性)
・「胸とくびれのメリハリがあってつやがある肌」(20代女性)
・「全体的にふんわりした体の人でもち肌っぽい人。 そういう人の手はふんわりしてて柔らかくて女の子、という感じがして 手を触りたくなる」(30代女性)
・「メリハリボディには、みとれる。寮生活してた時色白でおっぱいのきれいな親友のお風呂上りは、おっぱいみせてとせがんでいた」(40代女性)


じつは上記は、「同性のカラダに魅力を感じる」と回答した女性たちの声。これが世の女性たちの本音である。


関連記事:【日本最大のゲイタウン】なぜ30代OLが新宿2丁目にハマるのか?キーワードは安心感

 

■同性のカラダに魅力を感じる女性はこんなにいた

それでは、日本の女性のうち同性のカラダに魅力を感じると答えたのは・・・

shirabee_1

「同性のカラダに魅力を感じる」と答えたのは、全体の約3人に1人! 否定派が圧倒的多数となったものの、この数値は決して低いわけではない。

むしろ街を歩く3人に1人がバイかレズだとすればかなり多いのかも。また年代別にみてみると…。

図2

20代がほかの年代をおさえてダントツトップとなった。歳を経るにつれて同性のカラダに魅力を感じなくなっているのは興味深いと言えるだろう。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の女性674名 

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

女性調査
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング