峯岸みなみの炎上ボディ、水卜麻美アナに勝てる!?

「男性はぽっちゃり女性好きが多い」という説は揺らいだと言えるのかもしれない。

2016/01/25 08:00

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

AKB48の峯岸みなみがRIZAPで大変貌したが、世間では賛否両論だ。本人は引き締まったカラダに自信をのぞかせていたようだが、どうやら炎上気味である。

しらべぇが調査したところ、その原因として判明したのは峯岸の女性からの好感度の低さのようだ。悪いイメージがつきまとっているゆえ、峯岸のがんばりも低評価につながってしまった可能性がある。

【嫉妬?】峯岸みなみのボディを女性が批判「納得いかない」

ただし、峯岸の腹筋美を男性が称賛していたのも事実。世の男性は、鍛え上げられたカラダの女性よりも、ぽっちゃり女性が好きな人が多いとも以前の調査でわかっているので、新たな発見が得られた。



 

■日テレ・水卜麻美アナのぽっちゃり体型に勝てるのか!?

そこで今回、しらべぇでは無謀な調査をしてみた。それは、好感度ナンバーワンの女性アナウンサー水卜麻美のぽっちゃり体型に、峯岸のバキバキボディはどこまで対抗できるかというものである。

水卜アナは食べることが大好きで、その体型を共演者からたびたびいじられるほど。愛嬌のよさで、視聴者からの人気も高い。

水卜麻美アナ

調査してみると、興味深い結果が見られた。なんと、およそ半数ずつに支持が割れているのである。想定外のいい勝負ではないだろうか…?

男女別では、水卜アナのぽっちゃりを好きな女性が多かったようだが、男性の6割もの人は峯岸の腹筋バキバキを支持! 

峯岸みなみ

「今回は結果にコミットした峯岸さんを支持させてもらいますが、水卜アナの体型も決して嫌いじゃない。結局、みんな違ってみんないいのかも」(20代男性)


「峯岸のCMを見たときは『もはや男じゃん!』と思ったけど、雑誌の水着グラビアを見たら意外に女性らしさもあって、すごく良かった。セクシーになったと思う」(20代女性)


実際にはこうした声も聞こえており、不評だった峯岸も自信を持ってもらいたい。また本調査により、「男性はぽっちゃり女性好きが多い」という説は揺らいだと言えるのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットぽっちゃり調査ライザップ峯岸みなみ水卜麻美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング