29歳男性が「カラコン」と「まつエク」を愛用する意外な理由

2016/01/25 17:00

マツエク
©iStock.com/IPGGutenbergUKLtd

いまや女性のファッションアイテムとして定番となっているカラコンまつ毛エクステ(まつエク)。

しかし、男性の中にもこれらを愛用している人がいることをご存じだろうか。

都内で働くサラリーマンのKさん(29歳)は、1年前からカラコンとまつエクを付けて生活しているという。そのきっかけやメリットを、しらべぇ取材班は聞いてみた。



 

■カラコンとまつエクをつけ始めたきっかけは?

僕は奥二重の三白眼で、昔から「目つきが悪い」と言われることが多かったんです。人と話す時に目を合わせると相手がビビっているのが伝わってくるので、なるべく人と目を合わせないようにしていました。ただ、人と目を合わせないというのも、それはそれで印象が悪いし……。

そうして悩んでいたところ、まつエクのサロンで働いている女友達に「まつエクやってみたら? うちのサロン、たまに男性のお客さんも来るよ」と勧められたんです。


男性がまつエクをつけると、目の印象がやわらかくなるらしくて。実際つけてみたら確かに印象が変わって、自分でも驚きました。その後もっと優しい雰囲気にしたいと思い、元々つけていた透明のコンタクトをカラコンにしてみたらこれが正解でした。


関連記事:カラコンの危険度はペースメーカー並!? 意外に知らないコンタクトレンズの秘密

 

■愛用するメリットは?

僕は営業職なんですが、お客さんに「顔つきがやわらかくなった」と言われるようになり、また人の目を見て話すことに抵抗がなくなりましたね。そのせいか営業成績が上がって昇進しました。

まつエクといっても、女性がつけるようなボリュームのあるものではなく、「元々まつ毛が長い人」に見えるようなナチュラルなもので、カラコンも直径が小さめで黒目が少しだけ大きく見えるサークルレンズタイプなので、不自然ではないと思います。


友達にこのことを話すと「オネエに目覚めたのか?」と言われることもありますが、それは断じてありません。


コンプレックス解消と仕事の成績アップにつながったカラコンとまつエク。自分の第一印象や人相の悪さに悩む男性は、試してみるのもいいかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サラリーマンカラコン取材まつエク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング