「おっぱい」が魅力な女性芸能人といえば? 長澤まさみ、宮沢りえも…

おっぱいには、男のロマンがつまっている。

2016/01/26 10:30

おっぱいには、男のロマンがつまっている。そんな言葉に「脂肪がつまっているだけだ」と反論する女性たちもいることだろう。しかしおっぱいには、男性を惹きつける何かがあることだけはたしかだ。

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1353名に、「おっぱい」というワードや表紙に釣られて雑誌を購入したことがある割合を調査してみることに。


画像をもっと見る

 

 

■女性も「おっぱい」のワードで雑誌を購入する?

全体では、おっぱいに釣られて雑誌を購入したことのある人は14.4%にとどまったが、男女別で見ると興味深い結果に。

おっぱい

当然ながら、男性が20.5%と多い結果であったが、女性でも8.3%の人がおっぱいに釣られて雑誌を購入したと回答しているのだ!

おっぱいは性別を越えて、人々を魅了するものなのだろう。


関連記事:ハヤカワ五味の「小さなおっぱい用ブラ」はなぜ生まれたのか?【森翔太のサシ飲み】

 

■男性の世代別で調査! 人気のおっぱい芸能人は?

ここで、「おっぱいに釣られて雑誌を購入した」と答えた男性に、誰のおっぱいに惹かれたのかを聞いてみた。

①不動のダントツ人気は「長澤まさみ」

長澤まさみ
※画像出典:Amazon

まず、男性の各世代で一番名前が挙がった芸能人が、長澤まさみだ。演技もさることながら、おっぱいの評価も高い彼女なら、誰もが納得であだろう。美乳が魅力的な女性芸能人として、不動の地位を築いていると言える。

また男性が挙げた芸能人を年代別でみると、そこには時代を感じることができる。


②30代男性からの支持が高いのは「小嶋陽菜」

小嶋陽菜
※画像出典:Amazon

AKBは若い世代に人気のアイドルグループだが、その中でも小嶋陽菜はセクシーさを売りにしており、30代の男性が興味を持つのは不思議ではないだろう。


③40代男性から絶大の人気は「堀江しのぶ」

堀江しのぶさん
※画像出典:Amazon

堀江しのぶは、イエローキャブ所属第1号のグラビアアイドル。スキルス性胃がんにより23歳の若さでこの世を去ったが、大きなおっぱいと明るい性格で、今でも強い思いがある男性は多いだろう。


③60代男性の青春は「アグネス・ラム」

アグネス・ラム
※画像出典:Amazon

70年代後半に活躍した、グラビアアイドルのパイオニアであるアグネス・ラム。中国系アメリカ人で、小麦色の肌にボリュームのあるおっぱいで大人気に。現在はハワイに住み、芸能活動はしていないそうだ。


■女性が憧れる同性のおっぱいは…

気になる女性の意見も見てみよう。

①40代の年上女性も憧れるのは「壇蜜」

壇蜜
※画像出典:Amazon

男性でも何人か名前を挙げている人がいるが、女性からの支持も熱いよう。

女性には、下品ないやらしさで男性を釣るタイプは受けない。しかし彼女の場合、セクシーさの中にも品格を感じさせるのだ。そういった点が、女性にも共感を得られるのではないだろうか?


②60代女性が当時衝撃を受けた「宮沢りえ」

宮沢りえ
※画像出典:Amazon

現在も女優として大活躍の宮沢りえがヌード写真集『サンタフェ』を発表したのは、18歳のとき。人気絶頂期にヌードになる話題性もあり、女性でも手にした人が多いだろう。


時代とともにタレントは変わっても、みんなおっぱいに魅了されている事実は変わらない。おっぱいの中にロマンはつまっていなくても、おっぱいは男性、そして女性の心にロマンを与えてくれるのである。いつの時代も。

(文/しらべぇ編集部・ニャック

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名 

(文/しらべぇ編集部・ニャック

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

壇蜜オトナ調査おっぱい小嶋陽菜長澤まさみ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング