好みのサラダを作れるお店が吉祥寺に開店!ダイエットに最強の注文も可能

2016/01/26 12:00

P1228192

ダイエットや筋トレをしている人がいつも悩んでいることといえば「食事」である。定食屋に行ったら糖質を摂りすぎてしまうし、かといって自分で作るのはメンドクサイ。

でも、コンビニやスーパーで自分好みのサラダや高タンパクな食品が置いてあるかといったら微妙なところ。いつも自分好みの食事を食べられる店はないものか…。

P1228150

――と悩んでいる人に朗報だ! 1月25日から吉祥寺の井の頭公園近くに、自分好みのサラダを作ってくれるお店『わたしのサラダ製作所。My SALAD FACTORY!』がオープンしたぞ!

P1228159

このお店では基本の食材やドレッシングから何種類かを選ぶと、それをすべて細かく刻んだ“チョップドサラダ”にしてくれることがウリらしい。

まずはベースとなる野菜をレタスやほうれん草、パスタにワイルドライスなどから選ぶのだが、今回は鉄分豊富でダイエット時に不足しがちなミネラルをおぎなえるほうれん草をチョイス。

そしてお次にトッピングを4種類選ぶ。パクチーやセロリなどの香味野菜からチーズにりんご、豆腐に豆類などさまざまな種類があり、迷ってしまう…。

P1228209

いろいろな種類を頼みたいところをグッと我慢し、ダイエットや筋トレに最適な食材である「ゆで玉子」を3つと、たんぱく質の吸収を促進してくれる「スパイシーブロッコリ」キミに決めた!

P1228218

あとは追加料金となってしまうが、グリル度チキンを追加。ドレッシングは極力カロリーを抑えるために、フレッシュライムと塩コショウをチョイスすると、店員さんが頼んだものをすべて細かく刻んでくれた。

P1228227

見た目はいかにもな感じだが、果たしてお味は……! く、口のなかの水分が持って行かれる! が、確実に筋トレ後の食事としては最強の組み合わせだ。コレにスープをあわせると最強かもしれない。

P1228240

今回注文したカスタムサラダ以外にも、お店定番のオリジナルサラダも多数あるため、最初はそちらを注文してみても良いだろう。

P1228193

試しに『オリジナル・チキンシーザー』を注文してみたが、ドレッシングも店内で作る自家製のものらしく、非常に美味しかった。スプーンで食べるため非常にたべやすいし、特に女性にはおススメだ。

現在のところ吉祥寺にしかお店は無いが、スポーツジムの入っているショッピングモールやビルなどに出店したら人気が出そうだと感じた。ダイエッターたちには要チェックなお店である!

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男 取材協力:わたしのサラダ製作所。My SALAD FACTORY!)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット吉祥寺筋トレサラダ取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング