琴奨菊関が『ラーメンショップ』の常連だと判明!実際に行ってみた

グルメ

2016/01/26 06:00

P1258430

10年ぶりに日本人力士である琴奨菊関が大相撲初場所で優勝を飾ったことで、大きな話題となっている。

それにより場所も満員御礼になることが増え、相撲ブームが再燃しそうな勢いだが、琴奨菊関はいったいどんな人物なのだろうか? そして、どんな物を食べて優勝したのだろうか?

テレビ局の報道によると、琴奨菊関が行きつけのラーメン店が佐渡ケ嶽部屋の近くにあるということで、さっそく行ってみることに。

P1258428

そのお店は、“ラーショ”の愛称で知られるラーメンチェーン『ラーメンショップ』の串崎南店。お店の前には、琴奨菊関優勝記念の餃子半額セールを告知する張り紙が貼られていた。

P1258407

さっそく琴奨菊関の好物である『ねぎ味噌ラーメン』と、『餃子』を注文。琴奨菊関は餃子を一度に2枚たいらげるほど大好物らしい。

店内は相撲ファンと思われるお客さんたちが皆ねぎ味噌ラーメンを頼んでおり、プチ琴奨菊ブームはここでも起きているようだ。

P1258411

数分後、ねぎ味噌ラーメンが到着。見た目はオーソドックスなラーショのねぎ味噌ラーメンだが、果たしてお味は…非常にオーソドックスな、いつものラーショのねぎ味噌ラーメンだった。

P1258424

いつも食べなれているせいか目新しさは感じなかったが、琴奨菊関はスタンダードなラーショ味が好きだと知ってさらに親近感がわき、一気に琴奨菊ファンになってしまった。餃子もジューシーで当然のごとくウマい。

ラーメンショップは各店でかなり味が違うことでも有名だが、ここ『ラーメンショップ 串崎南店』は、ラーショの王道を行く味わいである。

P1258412

琴奨菊関がラーショのラーメンを食べて優勝したなんてラーショファンからすると感動ものだが、ねぎ味噌ラーメンで栄養をつけて、千秋楽まで快進撃を続けて欲しいぞ!

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

あなたにオススメ