【衝撃】スシローの持ち帰り『さば寿司』と『穴子寿司』は店内で食べられる

2016/01/27 12:00

P1207934

100円均一で美味しいお寿司やフライドポテトが食べられることで人気の回転寿司チェーンといえば『スシロー』だ。

スシロー好きは通称スシローマニアと呼ばれているぐらいファンの多い店だが、そんなスシローマニアの記者でさえ最近気づいた事実がある。

P1207941

それはなんと、持ち帰り専用とタッチパネルに表示されている『さば棒寿司』と『穴子寿司』は、じつは店内で食べられるということだ。

気づいたきっかけは先日はじめて持ち帰りの寿司を注文してみたときのこと。タッチパネルでオーダーすると、店員さんがすぐに来て


「この場で食べられますか? それともお持ち帰りにされますか?」


――と、質問されたのだ。ええっ、タッチパネルに堂々と持ち帰り専用って書いてあるのに、まじっすか!

せっかくなのでその場で食べてみたところ、さばは肉厚で甘味のあるシャリと良く合い美味! 穴子もふっくらとしており、なかなか美味しかった。

いったいどれほどの人が持ち帰りしかできないと勘違いしているのか気になったので、アンケートサイト「マインドソナー」を使用し調査したところ……。

sushiro

協力していただいた307人中、その場で食べられるのを知っていた人は30人! つまり1割の人しか、さば寿司と穴子寿司を店内で食べられることを知らなかったのである。

P1207939

せっかく美味しい寿司なので、その場で食べられることをスシローにはさらに周知して欲しいと感じた。今のままではちょっともったいないぞ!

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材持ち帰りスシローサバ寿司アナゴ寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング