変なところに生えてきた毛に愛着?コンディショナー男子も!

2016/01/27 08:00

体毛
©iStock.com/MaxFX

自分の体毛に敏感で、日頃から綺麗に処理をしている人であっても、やっかいなところに生えることもあるだろう。たとえばホクロやお尻からひょろっと生える毛、耳の穴から飛び出した大量の毛など…。

これらを発見しとき、人はどうするのだろうか? しらべぇでは全国の20代〜60代の男女1332名を対象に以下の3択で質問し、その割合を調べてみることに。

①抜く

②残す

③大切に育てる


画像をもっと見る

 

■女性の9割は変な毛を抜く!

全体では、およそ8割が抜く派、そのまま残す派は1割、あえて育てる派は1割を下回った。

毛

男女別で見ると女性の9割はすぐに抜いてしまうらしいが、毛を異常に嫌う女性が多いことからも納得だろう。だが男性の年代別では、30代男性の「育てる率」の異常な高さが判明! およそ2割にも迫っていたのだ。

毛


関連記事:【ズボラに朗報】「ムダ毛処理に甘い女性」が狙うべき男性は

 

■30代男性は謎の毛を育てたい…? コンディショナー男子もいた!

どうやら30代男性の2割は、変なところに生えてきた毛を大事に育てたい気持ちが湧いてくるらしい。実際に育てたことがある男性たちに話を聞いてみると…

・ノドボトケから1本のチョロ毛

「彼女に言われたんですが、ノドボトケから2センチほどの毛が生えてたんですよね。今まで見たことなくて驚いたんですが、彼女がそれ見て喜んじゃって。抜かずに育てています。


剃ったところでまた生えてくるし、抜いたらノドボトケに炎症が起きないか心配で、育てる方向にしました」(30代男性)


・乳首にしぶとく生え続ける剛毛

「なんでか知らないけど、乳首って1、2本太い毛が生えてきますよね? 産毛とはまた違うんですよ。僕だけではないと思うのですが…。


最初は嫌だったんですけど、抜いても抜いてもさらに太い毛が生えてきてキリがない。その生命力を見てたら、『こいつかわいいな』って思えてきて、今ではコンディショナーもしてます」(30代男性)


関連記事:女性が毛嫌いする男性の体毛…アレの嫌われ具合がヤバイ

 

■おうし座は毛が許せない?

ちなみに星座別では、おうし座の人の9割は毛を見つけたら抜いてしまうと判明。「残しておくなど許せない!」という人が多いようだ。

毛

これに対してうお座は、あえて毛を残しておいたり、そのまま育て続ける人も一定数いるらしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査コンディショナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング