スタバでバレンタインカスタマイズ!激ウマ裏メニュー5選

2016/01/29 11:00

今年も気がつけばバレンタインまでもう少し! スタバではバレンタイン限定グッズや限定メニューを販売しるなど、2016年もすでに盛り上がりを見せている。

裏メニュー.comを運営する記者が、スタバの裏メニューの中からバレンタインにぴったりのおすすめアイスドリンクを厳選して5つご紹介しよう。


画像をもっと見る

 

①ゴディバフラペチーノ

ゴディバ-min

【注文方法】
・バニラクリームフラペチーノを注文
・バニラシロップをモカシロップに変更
・ヘーゼルナッツシロップを追加
・チョコレートチップを追加
・チョコレートソースを追加
・エクストラホイップを多め


あの高級チョコで人気のゴディバで販売されている「ショコリキサー」をスタバで再現しようと生まれたこの裏メニュー。飲んでびっくり、ほんとにショコリキサーの味がするのだ!

意外にも甘さがしつこくなく、後味もスッキリとしているためゴクゴク飲める。今回飲んだ中では、一番おいしかった。


関連記事:【激怒】スタバでブチ切れそうになる瞬間ランキングベスト5

 

②ティラミスフラペチーノ

【注文方法】
・コーヒーフラペチーノを注文
・へゼールナッツシロップ(1/2プッシュ)を追加
・バニラシロッブを追加
・モカシロップを追加
・エスプレッソショットを追加
・ホイップクリームを追加
・チョコレートソースを追加
・キャラメルソースを追加


かなり奇妙な8つの組み合わせだが意外にもティラミスの味が! ほんのり苦味がありつつも口の中で甘く広がる感じはまるでティラミスのようだ。

少しエキゾッチクな味もするが、飲んでみるまで分からないドキドキ感も楽しめるドリンクである。


関連記事:米のスタバで大人気の「アイスティー・レモネード」は日本でも飲める?

 

③オレオフラペチーノ

【注文方法】
・バニラクリームフラペチーノを注文
・チョコレートチップを追加
・チョコソースを追加


正直オレオの味はほとんどしない。しかし、味はシンプルながらも安定したおいしさ。くど過ぎないチョコの甘さと爽やかなバニラの味はきっと万人向けなはずだ。

今回の裏メニューの中でも、比較的簡単な注文方法なのも◎。


関連記事:スタバはできたけどアレやアレはまだない…鳥取県のちょっと切ないあるある7選 358 【激レア】りんご・バニラ・グラノーラ!?スタバの店舗限定メニューを飲み比べ!

 

④キャラメルクッキーバーフラペチーノ

【注文方法】
・キャラメルフラペチーノを注文
・ヘーゼルナッツシロップを追加
・チョコレートチップを追加
・チョコレートソースとキャラメルソースを追加


キャラメルフラペチーノにナッツシロップ、チョコチップ、2種類のソースをカスタムした風味豊かなドリンクだ。濃厚なキャラメルの味にチョコとナッツがスパイスとなり強烈なインパクトを残す。

ロマンチックな1日に相応しいおしゃれドリンクである。


関連記事:スタバ愛好家に聞く、オススメ「スタバ呪文」5選!店員が行き着く境地とは…

⑤ウィリーウォンカフラペチーノ

【注文方法】
・ダークモカチップフラペチーノを注文
・チョコレートチップを追加
・モカシロップを1プッシュ追加
・ヘーゼルナッツシロップを1プッシュ追加
・チョコレートソースを追加


映画『チャーリーとチョコレート工場』の主人公ウィリー・ウォンカ(役ジョニー・デップ)から命名されたフラペチーノ

スタバでカスタマイズできるあらゆるチョコをふんだんにトッピングしている。モカとナッツの香ばしさが驚くほどパンチがあり、チョコと合わさると最強の組み合わせだ。

今回の5選の中でも、バレンタインなら記者イチ押しの裏メニューだ。


■ふたつ一気に飲んでみると?

カスタマイズの結果、ひとつひとつがかなり濃厚な仕上がりとなった今回のスタバ裏メニュー。「同時に飲んだらもっと濃厚になるのでは?」と考え、試してみると…

あれ? ふたつなら意外においしいぞ!


■みっつ一気に飲んでみた

これはダメだ…全くおいしくない…(笑)さすがのスタバも、限度をわきまえて飲まないとおいしくないようだ。

しかし、今回紹介したのはどれもが人気裏メニューのため読者の方もきっと満足いくはず。注文が大変な方は記者が運営している裏メニュー.comの「お店で注文ボタン」を押して店員さんに見せることで簡単に注文できるぞ。

(取材・文/しらべぇ編集部・裏技王石澤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スタババレンタイン調査裏メニュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング