【悲報】パズドラBLEACHコラボをTwitter検索すると久保帯人先生の偽者が出る

2016/01/29 19:00

kbtit
(画像はTwitterのスクリーンショット)

ガンホーから配信されている、人気スマホパズルゲーム『パズル&ドラゴンズ』。CMも放送されており多くのプレイヤーが楽しく遊んでいるゲームだが、ネットユーザーによると、どうやら人気マンガとのコラボが決定したとの情報が流れてきた。

そのマンガとは、週刊少年ジャンプで掲載中の、久保帯人先生作品『BLEACH』。まだ公式には発表されていないものの、このアツすぎるコラボにはパズドラファンもBLEACHファンも「これマジ?」とコメントしており、驚きを隠せない様子。



 

■また久保帯人先生の偽者画像が…

――だが、コラボが決定してからすぐに残念な動きがある。なんとTwitterで「BLEACHコラボ」と検索すると、なんと久保帯人先生の偽者・通称「KBTIT」氏の画像が出てきてしまうのである。

このKBTIT氏はマンガとは一切関係ないサーフ系ボディビルダーの男性で、久保帯人先生に酷似していることから出演したビデオのキャプチャを、悪意あるネットユーザーに久保帯人先生と偽って貼られている被害者でもある。

一時期KBTIT氏があたかも本物の久保帯人先生であるかのような画像が大量にインターネット上に出回り、集英社が異例の注意文を出すという事態になってしまったのだが、まだいたずらに画像をアップする人が残念ながらいるようだ。

https://twitter.com/mattari05160/status/692993225028669441

ネタとして身内だけで出すならまだしもTwitterなどのSNSで画像をアップすると、本物の久保帯人先生を知らない人たちがまた勘違いしてしまう。もし知人がKBTIT画像をアップしていたら、削除するように伝えたほうがいいだろう。

せっかく沈静化してきた久保帯人先生の偽画像問題、注意文だけでなく、今度は「もう許さねぇからな」とそれ以上の事態に発展しないよう、BLEACHファンはぜひ注意してほしい。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パズドラ久保帯人KBTITBLEACH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング