6粒429円! セブンイレブン限定メルティーキッスがヤバウマ

明治『メルティーキッス』がセブンイレブン限定でさらにおいしくなった…!

2016/01/30 12:00

P1288527

冬のチョコレートでおなじみ、口どけが最強の四角いチョコレートといえば、明治の『メルティーキッス』である。

四角い箱でキューブ型が特徴の商品だが、最近セブンイレブン限定で発売されたメルティーキッスは、一味違うものになっていた!


画像をもっと見る

 

■1個71円という高級価格!

種類は『セミスイート』と『キャラメル』のふたつあり、なんと1箱6個入り税込429円。1個あたり71円チョイという超高級なお値段。

た、高い! と思いつつも、さっそく購入してみたところ……なんじゃこの口どけはーーーーッ!! と感動するお味であった。

まず食べた『キャラメル』は、口に入れた瞬間に少しずつチョコレートが溶け出し、キャラメルの甘いフレーバーがふんわりと香る!

それに比べて『セミスイート』は、甘味とほろ苦さが両立した高級なチョコレートといった感じだ。

どちらもチョコレート専門店に限りなく近い、非常に完成度の高いチョコレートに仕上がっていると感じたが、メルティーキッスファンの女性いわく


「確かに高級な感じはするんだけど、ファン的にはいつものメルティーキッスのほうが口どけが良くて好き! あと高い…」


――ということであった。確かにいつものメルティーキッスからはかなり離れた感じになっているので、ファンからするとギャップに違和感を覚えてしまうのかも?

値段的に普段から購入できるものではないが、たまの贅沢には最適なセブンイレブン限定の高級メルティーキッス。チョコレート好きはぜひチェックしてみよう。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チョコレート取材明治メルティーキッスセブンイレブン限定セブンイレブン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング