【新宿でたった1550円】苺スイーツビュッフェの穴場を発見!

グルメ

2016/01/31 06:30

いちごビュッフェ

いちごが旬の季節になり、ヒルトン東京の「ストロベリーエンジェル」や、横浜ベイホテル東急の「ストロベリージャーニー」をはじめ、各地の苺スイーツビュッフェは3月末まで満席状態。

予約ができず断念する人も多いだろうが、実はヒルトン東京のすぐ近くにある新宿アイランドアトリウムの中で、格安苺ビュッフェを堪能できる穴場レストランがあるのだ。


画像をもっと見る

 

■クーポン利用で1550円の良コスパ

いちごビュッフェ

新宿アイランドアトリウム地下一階にある「ムフタール ドゥ パリ」では、毎日お得なバイキングが実施されている。現在苺フェアが開催中で、いちごスイーツを含めた10種以上のデザートが食べ放題だ。

価格がとってもリーズナブルなことが最大の魅力で、ホットペッパー等のクーポンを使えば1650円。オフィシャルサイト限定の早割クーポンを利用して予約をすればさらに安い1550円!

しかも開催時刻は土日祝日の終日と、平日のディナータイム。ランチではなくディナーのビュッフェが90分食べ放題1550円とは、かなり破格な値段だ。

いちごビュッフェ

平日のディナータイムは17時からで、開始直後に行けば、予約をせずともすんなり入ることができる。

おひとりさまの客も多く、ビュッフェ台に大行列ができることもないので、ゆっくりと自分のペースで食事を楽しめるぞ。

予約が常に満杯の有名店のいちごビュッフェと比べると、いちごを使用したスイーツの種類は少ないが、コスパや環境を考えると充分満足できる内容。

また洋菓子職人歴30年のチーフパティシエが作り上げるスイーツは、どこか懐かしく親しみやすい味でもある。


関連記事:『釜飯』を一度も食べたことがないアメリカ人が試食!結果は…

 

■常時補充されるアツアツの料理の数々

いちごビュッフェ

じつは、食べ放題の対象となっているのはスイーツだけではない。揚げ物パスタなどの温かい料理も並んでおり、オムライスカレーといったご飯ものも揃っている。

いちごビュッフェ

すべてのメニューができたての状態で提供され、パスタや揚げ物の種類がどんどん変わっていくのも面白い。特にパスタは、フライパンごとやってくるのでアツアツだ。


■具沢山のサンドイッチやクロワッサンも

ビュッフェ内にはパンのコーナーも用意されており、その種類も豊富。クロワッサンをはじめ、甘味のあるパンも用意されている。

いちごビュッフェ

サンドイッチは、ツナ・たまご・BLTなど、これもまた色とりどりのメニューが。

いちごビュッフェ


■焼き色が絶妙なフレンチトースト

いちごビュッフェ

18時を過ぎた頃には、焼きたてのフレンチトーストも登場。綺麗で香ばしい焼き色にそそられる。穏やかな雰囲気の店内だが、このフレンチトーストが出てきたときには一瞬列が!

いちごビュッフェ

クリームやホイップを自分でトッピングして頂くフレンチトーストは、やはり絶品。

スイーツコーナーのメニューも、時間が経過するとケーキの種類が変わることもあるので、こまめにビュッフェ台を覗きに行ってみると良いだろう。

スイーツだけでなく料理も充実しているので、甘いものがあまり得意でない男性とのデートでも使えるこのお店。今季まだいちごビュッフェの予約がとれていない人は、お得な早割を利用して訪れてみると良いかも。

【ムフタール ドゥ パリ】
住所  東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドアトリウム B1F
営業時間 [月~金] 11:00~21:00 [土・日・祝] 11:00~21:00、定休日なし

(取材・文/しらべぇ編集部・野山苺摘