モテる3、40代は好きな芸能人との「妄想デート」を楽しんでいる?

2016/02/01 06:00

妄想
©ぱくたそ

好きな芸能人がいれば、その人とデートがしてみたいと思うこともあるだろう。しかし実際にできるわけもなく、鬱々とした日々…。

そんな気持ちを、ほんのわずかに満たしてくれるのが妄想である。しらべぇで編集部では、20代〜60代の男女1353名に「好きな芸能人との妄想デート」を楽しんだことがある割合を調査してみた。



 

■30・40代女性が妄想真っ盛り!

全体では、芸能人との妄想デート経験者は3割。それぞれに自分なりのストーリーを楽しんでいるようだ。

男女の年代別では、30・40代の女性に芸能人との妄想を楽しむ人が多いと判明! だが年齢をさらに重ねると妄想する割合は減り、リアリストに戻ってしまうのかも。

妄想

妄想を謳歌する時期は青春より少し遅れてやってきて、限られた中で終わっていくのだろうか。妄想の内容と同じで、妄想の存在そのものもがはかないものに思われる。


関連記事:肉食系30代が走りに惚れた?「新型プリウス」への反応を調べたら…

 

■イケメンや美人、モテる人ほど妄想してた!

また、各種傾向別でみると、美人やイケメン、モテる人の4割以上が、芸能人との妄想デートを楽しんでいるらしい。

デート

芸能人との妄想デートをするのは、モテなくて現実にはデートをする相手がいない人だけではなく、むしろモテる人ほど妄想しているのだ。妄想デートで鍛えた感性を、実際のデートで活かすのだろうか?

妄想がすばらしいのは、どんなに飛躍をしようがお金がかからないこと。最高にコストパフォーマンスのいい、暇つぶしなのだ。 現実に支障をきたさない程度なら、退屈な日々からの逃避をしてみるのも悪くはないかも。

(文/しらべぇ編集部・ニャック

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男女1,353名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート妄想芸能人調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング