事前登録約20万人!話題のスマホRPG『セブンナイツ』が激アツの予感

tp

スマホのゲームといえば、どれも“同じように見えてしまう”という人は、記者以外にも少なからずいると思う。

イラストが似ていたりシナリオが定番すぎたり、主人公が典型的萌えキャラ(笑)だったり…と、もうちょい胸アツになれそうなスマホゲーって無いの!?

――と思っていたところ、なんとまだプレイできないにもかかわらず、約20万人が事前登録をしている、超期待のスマホRPGがあるという!

そのゲームの名前は『セブンナイツ』

いったいなぜ『セブンナイツ』はここまで話題になっているのだろうか? サイトを調べてみたところ、みっつの「激アツすぎるポイント」が分かったのだ!

 

■絵本みたいにキレイなイラスト

chara

まずサイトを見て目を惹くのが、“絵本みたいにキレイなイラスト”だ。いろいろな絵師さんが描くイラストが山積みのゲームもいいけど、やっぱり統一感って重要ではないだろうか。

油絵のようなタッチだけど古臭くない。そして鎧や武器などは美しく描き込まれており、人物の魅力や特徴もそれぞれ見てすぐに分かる、大人から子供まで美しいと思えるイラストである。

 

■ストーリーが超ワクワクする

story

「破壊神に力を与えられた7人の選ばれし者が争いを続ける時代。その無益な戦いを防ぐために女神がひとりの少年に、自分の力を託して記憶を封じ込める。

 

その少年エバンは父の死後、自分が養子だったことを知り実の親を探すため、旅に出る。そこでゴブリンの襲撃にあっている村にたどりつき、少女カリンを救う。

 

襲撃によって親を亡くしたカリンはエバンと旅をすることを決意し、二人の苦難の旅が始まる…」

 

よくある「冒険者が集まって「未開のダンジョンへ挑む!」とかではない、王道感を残しつつも記憶が封じられているなどの伏線を残したストーリーは、期待値が高まる。

エバンとカリンの旅はどうなっていくの? 女神に託された力ってどんなものなの!? と、今から期待せざるを得ない。

 

■リアルタイム制のバトルが楽しそう!

battle

そして、まだ触れないので詳細は不明だが、王道RPGのようなリアルタイム制のターンバトルは超楽しそう!

サイドビューで描かれるバトルシーンはRPGをよくプレイする人なら見慣れている画面だが、どうやらココにターン制でスキルを発動するという要素が含まれているらしい。

それを使うことにより、簡単操作ながらもバトルに奥深さを与えているようだ。簡単すぎるのも微妙だし、難しすぎてワケがわからないよ! となるのもキツい。良い具合のバランスが取れていることを期待!

 

■AmazonギフトやGoProがもらえるチャンスも

さっと見ただけで分かった「セブンナイツの「みっつの激熱すぎるポイント」。もうこれだけでプレイしたいという気持ちが高まってくること間違いなしだ。

事前登録にはお金がかからないし、アクションカメラ『GoPro』などの豪華賞品も抽選でプレゼントされるらしい。

また、リツイートすることで7千円分のAmazonギフト券ももらえるチャンスがあるそうなので、ゲーム好きはぜひチェックしてみてほしいぞ!

参考リンク:セブンナイツ

(文/しらべぇ編集部 提供/ネットマーブル

ゲームスマホセブンナイツRPG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング