トイレを綺麗にしている人は7割!成功者ほど綺麗にしていた

2016/02/02 10:00

トイレ博士・佐藤満春です。

佐藤満春

皆さんは自宅のトイレを毎日キレイに掃除していますか?? 多くの社長や経営者、成功した人はトイレを綺麗にしていたと言います。都市伝説的に語られるその話は一体どうなのでしょうか??

家のトイレを綺麗にしている人を調べてみました。

トイレ

どうでしょう、実際に見に行ってこそいませんが、これだけの高い数字がでました。基本は、皆さんトイレは綺麗にしようとしているんです。注目ポイントは年代別です。

トイレ

やはり、歳を取ると比例してトイレを綺麗にしていると言えます。大人になればなるほど・・・と考えていいかもしれません。

更に注目したいのはこちら!

「家のトイレを綺麗に保つように心がけている」に「はい」と答えた経営者は、81.8%いました。これは他の数字と比べてもかなり高い数字です。

上記に書いた「成功している人はトイレを綺麗にしている」という定説がある意味では立証されたと考えていいかもしれません。

さて皆さん、これはトイレを綺麗にしていたから経営者となり、成功したのか、はたまた経営者として生きていたらトイレを綺麗にすることになったのか、経営者だからと言って社会的に裕福であったり成功者であるとはもちろん限りません。

しかしながら何かしらの責任を負う立場になればなるほどトイレという日常のことを大事にするようになるのかもしれません。

それではまたどこかのトイレでお会いしましょう。

ジャー。

(文/どきどきキャンプ・佐藤満春

qzoo 【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年10月17日~2014年10月21日
対象:全国20代~60代男女計1,500名


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ掃除どきどきキャンプ綺麗トイレ博士経営者成功者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング