マンネリカップル必見!ひと味違うデートスポット4選

2016/02/06 15:00

長年付き合ってるカップルにとって、デートの行き先がなくなるというのは悩ましいところ。また、気になるあの子を誘う際、そのデート場所に悩んでいる男性諸君も多いのではないか。

そんな方にひと味違ったデートスポットを4つご紹介しよう。ぜひお役立ていただきたい。



 

■童心に帰れる! 格安デートスポットならココ

おもちゃ美術館

新宿駅からほど近い、四谷三丁目駅から徒歩7分のところにある「東京おもちゃ美術館」。「子供向けスポットか」とあなどることなかれ。これが大人のデートにもピッタリなのだ。

おもちゃ美術館

このおもちゃ美術館、じつは20~30種類のボードゲームが無料で遊べる部屋もついているのだ。お金がないカップル、または雨の日にピッタリのデートスポットと言えるだろう。

おもちゃ美術館

展示品の一部は、実際に手に取ってみることもできる。子供時代を思い出すだけでなく、おもちゃを買い与えてくれていた当時の親の気持ちもわかるようになるとか。

【東京おもちゃ美術館】
住所  東京都新宿区四谷4-20 四谷ひろば内
営業時間  10:00~16:00(入館は15:30まで)
定休日:毎週木曜日

▽元記事はコチラ

1000円未満で一日中遊べる!?プチプラデートにぴったりの「東京おもちゃ美術館」


関連記事:『釜飯』を一度も食べたことがないアメリカ人が試食!結果は…

 

■オーガニック女子とはここに! 都会に現れる市場「マルシェ」

マルシェ

都会でも有機野菜や、それらを利用した加工食品が手に入る市場がこの「マルシェ」。六本木のほかにも、青山の国連大学前や恵比寿ガーデンプレイスで週末に開催されている。

週末の午前中に彼女と野菜を買い出しに行き、その食材で一緒にブランチを作れば、彼女との仲は一層深まること間違いなしだ。

ヒルズマルシェ(六本木・アークヒルズ「カラヤン広場」):毎週土曜日 10~14時
ファーマーズマーケット(青山・国連大学前):毎週土曜・日曜 10~16時
YEBISU Marche(恵比寿・ガーデンプレイス):毎月、第1・第2日曜日 11~17時

▽元記事はコチラ

女性ウケ抜群!?おもしろ野菜、安心野菜いっぱいな都会のイチバ「マルシェ」


関連記事:【井の頭公園で見れる!?】幸せをもたらすケセランパサランはどこにあるのか?

 

■埼玉・静岡に癒しを求めて! 究極のリラックス空間「おふろカフェ」

おふろカフェ7

日本人に欠かせない癒しである「おふろ」。それと、若い女性を中心に人気のカフェが融合した、究極のリラックススポット「おふろカフェ」が、埼玉と静岡の両県で楽しめる。

埼玉のおふろカフェには宿泊も可能だ。静岡のおふろカフェには、約1万冊を誇る雑誌や漫画が読み放題のリラックススペースもある。

掘りごたつとソファーが一体化した「バスタブソファー」で、ふたりでダラダラ過ごす休日もよさそうだ。

おふろカフェ5

【おふろcafé utatane】
住所  埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3
営業時間  10:00~翌朝9時

【おふろcafé bijinyu】
住所 静岡県静岡市葵区籠上15‐15
営業時間 6:00~23:00

▽元記事はコチラ

「おふろ×カフェ」の最強タッグが埼玉を飛びだし静岡に上陸


関連記事:肉食系30代が走りに惚れた?「新型プリウス」への反応を調べたら…

 

■まさに秘境! 船でしかいけない温泉旅館

大牧温泉2

二人でまとまった時間が取れそうなカップルにオススメなのが、富山県にあるこの「大牧温泉」。この旅館、船でしか辿りつけないため、「秘境」としても知られている。

冬は雪景色も楽しめるというから、旅館に着いてからだけではなく、辿り着くまでの間もふたりでワクワクしてしまいそうだ。

多くの有名人も来ており、ここの露天風呂から見える景色は圧巻の一言。ひとたび訪れれば、日常の喧騒を忘れられること間違いなしである。

外観1

週末に恋人と大牧温泉を訪れ、二人だけの時間を楽しんでみてはいかがだろうか。

▽元記事はコチラ

【日本で最も行きにくい温泉】船でしか辿りつけない富山・大牧温泉が色々スゴい

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行お出かけデートスポット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング