芸能界で次々と誕生するカップルに「偽装夫婦」の指摘も…

2016/02/06 19:00

北川景子
※画像出典:Amazon

昨年から今年にかけて、ビッグカップルの誕生が相次いだ。2015年元旦に結婚発表をした東出昌大と杏を皮切りに、山本耕史と堀北真希、福山雅治と吹石一恵と続き、今年初めにDAIGO・北川景子が結婚記者会見を開いたのは記憶に新しいだろう。

いずれも好感度は高いが、もっとも祝福されているのはどの夫婦だろうか? しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1331名を対象に調査を実施した。



 

■DAIGO・北川景子を祝福する人が大多数!

すると、およそ半数近くもの人が幸せになってほしいと願っているのは、DAIGOと北川景子のふたりだと明らかに! 結婚記者会見も終始幸せそうで嫌味がなく、素直に祝福できると感じる人が多いのだろう。

結婚

2位につけたのが福山雅治&吹石一恵。「ましゃロス」で吹石一恵を叩くファンもいるようだが、多くの人が「美男美女でお似合いのカップル」と好ましく見ているようだ。

続いて、杏&東出昌大の「ごちそうさん」夫婦。こちらも結婚発表のときは、インターネット上でも祝福の声が相次いでいた。


関連記事:肉食系30代が走りに惚れた?「新型プリウス」への反応を調べたら…

 

■山本耕史&堀北真希の結婚生活は不安視…?

そして、幸せになってほしいと答えた人が1割以下と極端に少なかったのが、山本耕史&堀北真希。交際期間0日で結婚に至ったという点に、不安が集まっているようである。

「交際期間が短く、不安要素ありまくりだから」(20代男性)


「堀北真希はひとりでは生きていけなそう」(30代男性)


中には、こんな皮肉な声も聞こえてきた。

偽装夫婦っぽいので」(40代女性)


アホな旦那を更生してほしいという思いも込めて…」(20代女性)


関連記事:『釜飯』を一度も食べたことがないアメリカ人が試食!結果は…

 

■京都府民の憧れは山本耕史・堀北真希夫妻?

だが、都道府県別の調査では興味深いデータが。全体平均でもっとも祝福の声が少なかった山本耕史&堀北真希の夫妻だが、京都府民では1割を超える人が「ふたりがいちばん幸せになってほしい!」と思っているようだ。

北海道民の数値と比較しても、2倍以上の数値になる。

結婚

京都府民でふたりを応援する声が多かったのは、交際期間0日婚への憧れが強いということも、あるのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・上江洲規子

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,331名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚芸能界調査ビッグカップル偽装夫婦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング