胃袋崩壊!「とんかつ✕チャーシュー✕豚角煮」の肉ラーメン

2016/02/06 18:00

住みたい街ランキングで、毎年上位に名を連ねる「武蔵小杉」。新築の高層マンションもあり、3線利用できて便が良いことも人気の理由である。

ただ数年前まではお店も多くなく、昨今開拓されたばかりのエリアだが、一歩裏手を行くと老舗ラーメン店や定食屋が軒を連ねる。お肉屋さんのラーメン家「生治ミート」も、そのひとつだ。


画像をもっと見る

 

■「肉もラーメンも食べたい!」というときにおススメ

同店は、各線武蔵小杉駅から徒歩5分~8分ほどの法政通り沿いにある。「肉屋さんの」という大きな看板が目印だ。

ラーメン

店内に入ると、何より目立つメニューが「3匹の子豚麺」。肉系最大級のラーメンだという。

ラーメン

芸能人では、北川景子や関根麻里も食べた一杯ということで、さっそくオーダーしてみることに。


関連記事:【激ウマ】福島県発の「にんにく味噌ラーメン」が超B級!

 

■肉の髄までウマイ衝撃のラーメン!

とんかつ✕チャーシュー✕豚角煮と、ボリューム感や脂っこさがやや心配になるが…。ド迫力の「3匹の子豚麺」がやってきたぞ!

ラーメン

3匹というのは、豚角煮が1匹目、チャーシューが2匹目、とんかつが3匹目のこと。

器に沿って盛られている豚角煮。こんなに長い角煮を食べたことがあるだろうか。油がじゅわっととろける濃厚さが、口いっぱいに広がる。

ラーメン

次は、チャーシューを食べてみよう。脂の乗った角煮のあとに肉厚チャーシューを味わうと、脂✕肉のコラボでこれまたウマイ!

3匹目は、とんかつ。最後に強敵だ。揚げ物だが、汁の中に入れてもサクサク熱々がいつまでも味わえる、不思議な食感がたまらない。さすが、「お肉屋さんの」だけある。

肉にばかり目が向いてしまうが、麺にも注目。「肉に負けじ!」といわんばかりの弾力感でウマイのだ。

ラーメン

胃袋を肉いっぱいに満たしたければ、ぜひともこのド迫力の一杯に挑戦してほしい。


【お肉屋さんのラーメン家 生治ミート】
神奈川県川崎市中原区市ノ坪26
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
(火~土)11:00~25:00 (日・祝)11:00~22:00

(取材・文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメラーメン取材武蔵小杉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング