しらべぇ

無印の『自分でつくる生チョコ』が本格的すぎる!元パティシエも絶賛

グルメ

P2020478

もうすぐバレンタイン。女子たちは気になる男子にチョコレートを渡す準備を進めていると思うが、できれば買ったものではなく手作りを渡したいという人も多いだろう。

だが、チョコレートを作るのはお菓子づくりが上手でないと、なかなか難しい。本格的で美味しいものをつくるとなると、なおさらである。

しかし! そんな悩める女子たちの救世主となりそうな商品を、無印良品が販売しているぞ! それは、手作りチョコレートのキット『自分でつくる生チョコ』だ。

これと生クリーム、あとはお好みで洋酒さえあれば誰でも絶品の生チョコを作ることができるらしいのだが…今回は元パティシエの女性に、作り方や味をチェックしてもらうことにした。

P2010460

まず箱をあけると、なかにはチョコレートとココアパウダー、あとは箱や包装用の包み紙や紐が入っていた。中身だけでなく、どうやらそのままプレゼント用に包むことができるらしい。

P2010470

作り方も非常に簡単で、キットの説明通りチョコを湯煎して溶かし生クリームや洋酒と合わせ、箱に注いで冷蔵庫で冷やすだけ。冷えたら切り分けてココアパウダーをまぶせば完成。これなら料理下手でもできそうである。

P2020481

気になるお味については、これがまた本格的な美味しさ! 専門店で売っているチョコに勝るとも劣らない美味しさである。おそらくかなり良いチョコレートを使用しているのではないだろうか?

P2020480

無印良品ではフォンダンショコラやマカロンのキットも売っていたが、この生チョコが一番安くて作り方も簡単なようだ。

初めてお菓子を作るお子さんにも向いている無印良品の『自分でつくる生チョコ』、美味しいチョコレートを自分で作ってみたいという女子は、ぜひチェックしておこう。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu