【衝撃速報】武田久美子「そんなにアレが好きじゃない説」が浮上

P2040849

日本を代表する女優で元アイドルの武田久美子さんが大好きだと思われがちな「アレ」が、じつは好きじゃないかもしれないという衝撃的なニュースが入ってきた。

何かというと、武田さんの強烈なファンの男性いわく「武田さんはじつはそんなにホタテが好きじゃないかもしれない」のだそうだ。

ええっ! 武田さんといえばホタテビキニを普及させた第一人者で、安岡力也さんと肩を並べるほどホタテの似合う芸能人として知られているのに、ホタテ好きじゃないの!?

調査ツール『マインドソナー』でのアンケートでも、武田久美子・食べ物の2ワードで連想するものは『ホタテ』だという人が約4割もいるほど、武田さんにはホタテのイメージがあるのだが…。

takeda

なぜファンの男性がそんな疑惑を持ったのかというと、「ブログであんまりホタテを食べていない」ということである。試しに武田さんのブログを見て「ホタテ」と検索すると、確かにそれほどヒットはしなかった。

さらにホタテを食べているのはだいたい一緒にいたスタッフか、自分で注文はしていないがシェフが気を利かせて持ってきてくれたかどちらかの場合が見る限りすべてであった。

そんなホタテ好きじゃない疑惑が浮上している武田さんだが、お気に入りの料理はどうやら『鶏鍋』らしい。皮つきの鶏もも肉を30分煮て白菜としめじを入れた武田さん特製の鍋は、本当に美味しそうだ。

2014年にはノーギャラで北海道紋別市のホタテキャンペーンガールになった武田さんだが、ホタテはあくまでビジネスのみなのだろうか…。

ホタテビキニファンには悲しいお知らせだが、いつまでたっても美しい武田さんの美の秘訣は、ホタテ以外にもいろいろな物を好き嫌いなく食べることにあるのかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材ホタテ武田久美子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング